« 夜の動物園♪ | トップページ | こどもの国♪ »

パンダクッキー☆

  001_2

 

今日は朝かられんちゃんとクッキー作り♪

 

昨日、「クッキー作ろうね!」って約束をちゃんと覚えていて朝から「クッキーつくる~!」です^^ ほんとはお昼からにしようかなぁ~なんて思っていたけれど・・・^^;

こんなワクワク顔で言われたら「じゃ~作ろうか♪」ってなりますよ(笑)

 

002 004

005_2 008

 

「こね、こね、こね、こね~♪」

超ごきげんです(笑)

私が作業しているとすぐに、「れんちゃんもする~」です。^^

最初は普通の型抜きクッキーにしようと思っていたんだけど、せっかくだし!ってことではりきって「パンダクッキー」に初挑戦!!^^v

れんちゃんが作るパンダの顔も楽しみだし~(笑)

一生懸命に「め~!はな~!おみみ~!」と作っておりました♪

 

013_2

 

無事に完成!! ↑は私が作った「パンダ」ですが、撮影時にひとつだけ違う「パンダ」がいることに気付きました。 おわかりですか~? 探してみてください(笑)

れんちゃんがいつの間にか、やってたんですよね~^^

 

010_2

 

これがれんちゃんの「パンダ」達~♪

あと残った生地でれんちゃんが型を抜いた小さいクマと私のちょっとマヌケなトトロ~(笑)

旦那には「絵より上手やん!」とお褒め(?)の言葉を頂きました。

 

014_2

 

大喜びのれんちゃん。「おかわり~」を何度も^^;

「パンダさん、クッキー♪」 楽しかったね^^

私は細かい作業で肩凝りましたがね・・・(笑)

明日は先生に「パンダクッキー」持っていくらしいです♪

|

« 夜の動物園♪ | トップページ | こどもの国♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

renmamaさん、こんばんわ(o^-^o)

れんちゃんのとっても可愛い笑顔を見たら
すぐに「じゃあ!作ろう♪」ってなるのもわかります^ ^
読んでて、私までにんまりしてしまいました♪
パンダクッキーとか綺麗に仕上げるのが
renmamaさんらしいなぁ・・・と思いました。
そして、私も久しぶりにお菓子作りしようかな?
と思いましたよ~☆(最近、甘いの控えめなのです・・・。)

先生も喜んでくれたのかな?!
あ、ひとつ違うクッキー、発見しましたよ^^

投稿: よね | 2009年10月14日 (水) 19時39分

お久しぶりですね~^^
なのにお返事遅くなりました(泣)
最近は「お茶室」より「ari*cafe」更新のほうがマメになってしまって^^;
よねさんのところにもいつも遊びに行かせて
もらってますよ。
北海道!私も行きたいよ~。

投稿: よねさんへ | 2009年10月21日 (水) 08時21分

かっわい~これ、今度作ってみるよ!子どもは、大喜び間違いないね。連ちゃんのうれしそうな顔をみたら、分かる分かる(*^-^)連ちゃんのお話し達者ぶりも運動会で演技してる姿も、神戸のおばちゃんは涙出てきたよ(。>0<。)がんばってるね♪行事ごとはしっかり親ばかさせてもらうので、ariさんもデジカメ構えまくりだったのでは!?では、またね~

投稿: あべりん☆光 | 2009年10月22日 (木) 00時34分

こんばんわ~!
パンダクッキー!子供はかなり喜ぶけど親は肩こり間違いなしよ(笑)
よかったらチャレンジあれ~!^^
運動会、ほんまおもしろいやら感激するやら~やね。うちの保育園は地元のケーブルTVで運動会まるごと放送されるからビデオは必要なしよ^^v この目でしっかり焼き付けました。あとは家でゆっくり放送楽しみました♪ 田舎ってすばらしい(笑)

投稿: あべりん☆光さんへ。 | 2009年10月24日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/31758332

この記事へのトラックバック一覧です: パンダクッキー☆:

« 夜の動物園♪ | トップページ | こどもの国♪ »