« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

クリスマスツリー☆

005_2

 

去年まではツリーなしのクリスマスでしたが、今年はれんちゃんも「クリスマス~」なんて言ってるんでツリーを購入しました♪ れんちゃんサイズの小さいやつを^^;

それでもれんちゃん大喜び~^^

「うわ~!クリスマスだぁ~」 「ママ、ありがとう~」

最近、パンを作ったりお菓子を作ったりしても「ママ、ありがとう~」って言ってくれます。

ほんとに言葉が遅かったのが嘘みたい^^

ほぼ喋りっぱなし^^; 

 

ツリーの飾りつけが終わると「キラキラさんする~」 また、さん付(笑)

それからしばらくは、気付けば暗闇・・・^^;

これはイルミネーションも見せてあげたいね~と旦那と計画中!!

ルミナリエは無理かも・・・だけどね^^;

 

12月からはカフェ仕事も忙しくなりそうです。

パンはパンで作るだろうしね~^^

今年のクリスマスケーキはどんなのにしようかなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子熊現る!!

002

 

残念ながらピースの指は1本ですが・・・・^^;

去年買ったれんちゃんのアウター。クマ耳付き♪

ちょっぴり小さくなった感はありますが、ハマりまくりの着こなし(笑)

 

自ら「ぼうしかぶる~!」と言って、何回取っても気付けばクマ^^;

保育園でも「れんくん、かわいい~♪」と先生を虜に(笑)

お友達からは「なんでみみあるん?」などと冷静なツッコミあり(爆)

 

最近れんちゃんは、ふわふわ生地(フリースなど)がお気に入りよようで

「ふわふわさん、着る~!」とか言っております。

なぜか「さん付」^^; 笑えます(笑) 

 

今年はれんちゃんサンタもありだなぁ~♪

今から楽しみだ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレー解禁♪

005

 

今日はボジョレー解禁日ですね♪

もちろん飲んでますよ~(笑) 木曜で旦那も休みだったのでゆっくりと^^

旦那はもうすでにアウト~!って感じで部屋に^^;

私はボジョレー片手にパソコンいじってます(笑)

今日は食べるのに必死であんまり飲んでなかったので、ほろ酔いぐらいです^^

 

002

 

いつもはクリスピー生地のピザを作るんですが、今回はふんわりタイプがいい!とのリクエストで生地はふわふわでボリューミー! 

大きいピザが2枚も出来てしまって、もう満腹^^;

このピザ生地、旦那が「美味しい!」と気に入ってました♪

れんちゃんの喜んでピザ食べてました~^^

ピーマンにはすぐ気付き、のけてましたが・・・^^;

  

003

 

インフルエンザが流行る中、風邪もひかずに元気なれんちゃん♪

季節性のインフルエンザの予防接種。2回とも泣かずにクリアしましたよん^^v

新型は受けれるかな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野菜克服!?

001

 

朝ごはん中だったんでパジャマ姿のれんちゃんです(笑)

パン好きは相変わらず。野菜嫌いも相変わらず^^;

そんなれんちゃんにいいかなぁ~と思って最近ちらほら見かけるようになってきた

「ケーク・サレ」を焼いてみました。

こちらのブログにもアップしましたよ♪

 

フランスのお惣菜ケーキ。塩味のパウンドケーキです。

見た目はパウンドケーキですが、お野菜たっぷり入ってます^^ 

れんちゃんも「ケーキだぁ~」なんて言ってたし(笑)

これを食べてくれれば野菜もたっぷり食べられる!よし我が家の定番に!!

なんて思っていたわけですよ~。

旦那もキッシュっぽくて美味しいって言ってたし~。

れんちゃんは喜んで1口・・・2口・・・その後・・・拒否!!(泣)

で、れんちゃんぽつり・・・

 

「あまい、あまい、ちがうかった~」^^; 実に残念そうに。。。

 

まぁ~お砂糖一切入ってないですからね^^;

う~・・・この好き嫌いどうするべきか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三!!

018

 

今日はれんちゃんの七五三に行ってきました~♪

午前中に写真館でパシリ!!

和装でバッチリきめて撮影してきましたよ~^^v

嫌がることもなく、おとなしく着付けされてました。時々恥ずかしそうな顔で^^

「れんちゃん、かっこいい~♪」なんて言っちゃったりして(笑)

無事に撮影終了したら「おわったね~」とちょっと緊張してたのかな^^

 

お昼を食べてから、お宮参りの時にもお世話になった所に行ってきました。

れんちゃん以外の七五三の子供は女の子でかわいい着物来てたなぁ~☆

れんちゃんは入園式の時に買った服^^;

↑な感じだったしね~(笑)

ちゃんと写真も撮りたかったのになぁ・・・

  

お友達のみなさん!れんちゃんの和装姿は年賀状でお披露目しますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »