« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

サンタさんからの贈りもの ③

011

 

三田のおばあちゃんサンタからのプレゼント♪

袋を開けて「トーマスだ~!」と大喜び^^

今年はいっぱいのサンタさんからプレゼントをもらいました。

 

012 014

015_2 017

 

まずは、お片付け用に入っていたかばんで大喜び^^

そしてこのトーマスのおもちゃ。水でローラーの線路が書けちゃいます。

その上をトーマスが走ります!!

しかも、付属品の笛で走り始めたり、止まったりするんです。

 

今のおもちゃはほんとすごい~♪

一体どんな仕組みになってるのか・・・

 

最初はれんちゃんの吹く笛の音に反応しなかったトーマス^^;

けっこうな音量がいります。

今ではコツをつかんだのか何度も「ピー♪」

「ママ、はしったよ~!」 「トーマスしゅっぱつ~!」

床に這いつくばって遊んでます^^

 

☆☆ おばあちゃん、ありがとう ☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんからの贈りもの ②

011

 

次のサンタはちゃーちゃん(実母)サンタ。

大きいプレゼントを用意してくれてました^^

これ私が車に乗せて実家から持って帰ったんですが、トランクにいっぱいいっぱい^^;

当然、れんちゃんは大喜びです!

 

保育園でのクリスマス会から始まって、なんでこんなにいっぱいプレゼントくれるんだぁ~状態です(笑) 「またサンタさんきたなぁ~」なんて^^

 

014 016

 

箱の中身は「マイク付きの電子ピアノ」

れんちゃん「ピアノだぁ~♪」でテンションアップ^^

しかし、これ電池がいるんですよね~。買い置きがなく、音が鳴りません^^;

可愛そうなんでリモコンやらおもちゃやらの電池をピアノに移動(笑)

音が鳴り始めるとそれはもう大興奮!!

特にマイクがお気に入りのようで、「あ~!れんたろうです!」とかなんとか^^

 

一応、音楽の大学を出ている私。

ピアノレッスンなんかもしちゃおうかなぁ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタさんからの贈りもの ①

001 003

006 007

 

今年のクリスマス。れんちゃんはたくさんのサンタさんからプレゼントをもらいました。

まずは、親サンタ♪

クリスマス前からサンタさんの絵本を読み聞かせていました。

その絵本でイブの夜に靴下をつり下げて寝るとクリスマスの朝にサンタさんからプレゼントが・・・・

そんな内容だったんで、それなられんちゃんにも同じ演出で!!^^v

 

その靴下もれんちゃんが選んだんですが、そんなにも大きくはなく・・・

その中に入る大きさのプレゼントでれんちゃんが喜びそうなものをチョイス♪

なんとかキチキチに入れ込みクリスマスの朝を迎えました^^

↑は寝起きからの画像。(パジャマ&寝ぐせ)^^;

 

009

 

「あいうえお」を覚えかけている今。これはヒットでした♪

大喜びで遊んでました^^

「あいうえお」完ぺきにマスターするのも早いかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいうえお!

004_2

 

数字に引き続き「ひらがな」に興味を持ち始めたれんちゃん。

少し前にお風呂場に貼れる50音表を購入しました。

 

お風呂に入るたびに「あさがおのあ~、いぬのい~・・・」^^

最初の頃は「これなあに?」が多かったれんちゃんですが、今はだいたい読めるようになりました。 

さすがに興味があっただけに覚えるのも早い!

 

最近では自分で絵本を読んでたり、外で見かける看板のひらがなを言ってみたり^^

あと、お菓子のパッケージね(笑)

 

すごい成長だなぁ~!子供の力ってほんとに親でもびっくりします。

保育園での集団生活もれんちゃんの場合、すごくプラスになっています。

いつの間にそんな言葉を・・・なんてことも^^

これでなんでも食べてくれるようになれば言うことないのになぁ~^^;

相変わらずの偏食に苦戦中です(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度目の・・・

003

 

昨日、保育園から入園後2度目の呼び出しの電話がありました。

「れんくん、ちょっとぐったりしてるんでお熱計ったら38.5℃ありまして・・・」

「え~!!」ってことで出勤後10分で保育園までUターン^^;

 

土曜日に園で餅つき、夕方に新型インフルエンザの予防接種。

日曜の朝から微熱・・・しかし元気で夜には平熱。

月曜日は咳で声がかすれていたものの、元気だったんで普通に登園。

そして、昨日の朝は元気!元気!

保育園へ送り出したんですが急変したわけです(泣)

 

インフルエンザかも~!(泣)でお迎え後、検査に行ったんですが反応なし!!

「熱が出てすぐなんで反応出ないこともあります」ってことだったんで今日も熱が下がってなければもう一度検査へ行こうかなぁ~と今日は仕事をお休みさせてもらいました。

 

そして、今日のれんちゃんの様子は↑のように復活^^

熱も平熱♪ 寝起きから元気でした^^;

そんな気はしてたんですけどね~(笑) 

熱が出てもいつも翌朝には下がってるれんちゃんです^^v

クリスマス前に体調を崩すわけにはいかない旦那にはマスク&室内除菌で隔離(笑)

ほんと元気が一番ですよね^^ 

れんちゃんの回復力にも拍手です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな助手♪

Dscf2642

 

今日は久しぶりに「パン教室」を開きました♪

 

みんながエプロンをするんで、れんちゃんも「エプロンする~!」って言うだろうなぁ~と購入した黄色のエプロン(100均ですが^^;) 

予想通りにエプロンを着けて張りきるれんちゃん(笑)

何度も何度も机を拭いてくれました^^

 

今回は学生時代の友達の集まりでチビっ子はれんちゃん1人。

なんとかスムーズのパン教室は終わりランチ&お茶会に突入♪

Dscf2643_2

 

パン教室は「ベーグルの会」

焼きたてベーグル囲んで楽しく食べました~♪

パン好きのれんちゃんも大喜び!

「おいしいね~」「ママ、ありがとう!」と今日も感謝の嵐です(笑)

やっぱりお手伝いより試食係が好きだよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »