« 二度目の・・・ | トップページ | サンタさんからの贈りもの ① »

あいうえお!

004_2

 

数字に引き続き「ひらがな」に興味を持ち始めたれんちゃん。

少し前にお風呂場に貼れる50音表を購入しました。

 

お風呂に入るたびに「あさがおのあ~、いぬのい~・・・」^^

最初の頃は「これなあに?」が多かったれんちゃんですが、今はだいたい読めるようになりました。 

さすがに興味があっただけに覚えるのも早い!

 

最近では自分で絵本を読んでたり、外で見かける看板のひらがなを言ってみたり^^

あと、お菓子のパッケージね(笑)

 

すごい成長だなぁ~!子供の力ってほんとに親でもびっくりします。

保育園での集団生活もれんちゃんの場合、すごくプラスになっています。

いつの間にそんな言葉を・・・なんてことも^^

これでなんでも食べてくれるようになれば言うことないのになぁ~^^;

相変わらずの偏食に苦戦中です(泣)

|

« 二度目の・・・ | トップページ | サンタさんからの贈りもの ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/32689533

この記事へのトラックバック一覧です: あいうえお!:

« 二度目の・・・ | トップページ | サンタさんからの贈りもの ① »