« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

沖縄旅行♪ その③

030

 

今年も室内プールがあるホテルをチョイス♪

水着持参で!ついでに浮輪も持参(笑)

去年はつなぎの水着(レスラー風)のれんちゃんでしたが、今年はサーファー風^^v

 

旅行の前日、発熱していたんで今回はプールなしかな・・・

なんて思っていたんですが、予防接種の副反応だったので翌日には元気♪元気♪

1日だけプール遊びの日を作りました^^

032

 

今年のプールはスライダー付き!!

相変わらず慎重派のれんちゃん。一人で滑るのは無理~^^;

しかし親と一緒だと途中で止まってしまうんですよね~。

子供はもの凄いスピードで滑っているんですが、水圧が子供仕様??

 

少し水温低くて寒かったですけど、れんちゃんも大喜びで遊んでました。

そして今回の旅行中、パパブーム到来で3日間温泉は旦那&れんちゃん。

私はゆっくり一人で楽しめました♪

 

日常に戻り早1週間・・・

れんちゃんは早くも「ひこうき、のる~!」なんて言っております^^;

そんなしょっちゅう行けないってば~!!^^;

また飛行機乗って旅行に行けるといいね♪ 

 

最後に最終日に目撃した可愛い車↓↓↓

 

044

 

ピカチュー号!!シートもすべてピカチューでした^^

れんちゃんもピカチュートミカを持っているので大興奮でした!

「のる~!!」ってね^^; 

これ私も乗りたかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行♪ その②

008_2 

 

滞在期間中、暑いぐらいにいいお天気♪

2回目に沖縄旅行!今年は前回とはまるっきり違うコースを回りました。

琉球村にビオスの丘、首里城など・・・

これぞ!沖縄ってコースを巡りました。

同じ日本なのに異空間~(笑)れんちゃんは「シーサー」を覚えました^^

 

007 015

022 023

 

自然いっぱいの公園で遊んだり船に乗ったりでれんちゃん大喜び♪

「おうちかえれん!」とか言いながら旅行を楽しんでいました。

去年はまだまだ話が出来る状態じゃなかったれんちゃんですが、今年はそれはもう喋りっぱなしで^^; 移動の車の中でもほとんど寝ることはなかったなぁ~。

 

そして、まだおむつ卒業出来ずにいるれんちゃんですが、この旅中、だいぶトイレで出来るようになりました。旅も成長には必要なのかも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行♪ その①

016

 

寒い毎日を抜け出すべく、南国「沖縄」へ行ってきました♪

3泊4日の家族旅行です。

去年初めて訪れた沖縄。すっかり虜に・・・

ゆったり流れる沖縄時間。冬だというのに半袖で過ごせそうなポカポカ陽気。

そして最大の魅力はこの時期の沖縄は激安(笑)

 

今年はバスで関空まで行き、それから飛行機。移動時間が去年の倍・・・

れんちゃん対策も万全でいざ!出発!!

のはずが、前々日に受けたインフルエンザの予防接種で、前日に発熱したれんちゃん(泣)

1回目の時もそうだったので、副反応だろうな。と思いつつもバス乗車の前に病院へ。

「心配ない」ということでやっと出発。バスの時間ギリギリのバタバタです^^;

 

バス、飛行機、一睡もせず遊びたおしたれんちゃん^^;親はぐったり~。

ホテルに着いた時にはすっかり夜。

003

 

ホテルのイルミネーション。すごくキレイでした。

今回、旅行会社の都合で1日目・2日目のホテルがランクアップ♪♪

ごはんも豪華! ごはん&お風呂を済ませた頃にはもう22時過ぎ。

れんちゃんはすっかり興奮状態で寝ようとしない^^;

そしてこの日、恐怖の夜泣き&寝ぼけで母眠れず・・・(泣)

普段、夜泣きなんてすることのないれんちゃんですが、やっぱりこの非日常の旅行で興奮したんでしょうね^^; 

どうなる!2日目・3日目・・・・   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ作り♪

001

 

集中すると舌が出るれんちゃん(笑)

今日は久しぶりにれんちゃんが喜ぶおやつ作りを♪

↑のはタマゴボーロの生地作りの様子。

丸めて焼くだけだからね~。

れんちゃんが丸めると「ヘビ」みたいなのも混ざってたり^^;

 

004 008

 

あとは最近グミ好きになったれんちゃんに手作りグミを♪

型抜きするのも楽しいしね~^^

オレンジ&グレープ味です。↑やっぱり舌出ちゃってます(笑)

 

初めて作ったけど、ほんとにグミの食感!

ジュースの味を変えればいろんなのが楽しめそう♪

いろんな型に流して固めるのもおもしろそうだし、これはまた作るかな^^

 

013 014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして・・・・

010_2

 

明けましておめでとうございます!

 

4日から仕事も始まり、バタバタと・・・気づけばもう10日^^;

れんちゃんは年末年始、元気いっぱいに過ごしました。

おかげで私はぐったり(笑)

 

ほんとに元気なれんちゃん。熱を出しても1日だけ。お腹をこわす事もなく、あんなに悩まされた中耳炎もずっとなっていません。

慎重派の性格だから大きな怪我をすることもないしね(笑)

 

2010年もれんちゃんの成長が楽しみです♪

a r i * c a f e 共々今年もよろしくお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »