« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

だんご剣~!?

003

 

ぜんまいざむらいの「だんご剣」 団子?ダンゴ? けん?ケン?・・・

どれが正解かわかりません~^^;

今のハッピーセットのおもちゃです♪

 

ぜんまいざむらいが好きなれんちゃん。 これは揃えなければ!!

なんて親の方が張り切ってしまいました(笑)

おもちゃ欲しさに私もハッピーセット食べました(笑)

れんちゃんの反応は!?

それはもう大喜びでしたよ^^v DVD見ながら「いっしょやなぁ~♪」です^^

 

003_2

 

そして話は変わり、翌日のおやつタイム♪

この日は旦那が持って帰ってきた「米粉のロールケーキ」

「このケーキ、パパが作ったんよ~」の私の声にれんちゃんは・・・

「ママおしゃしんは?」「おしゃしんとって~!」

いつも私が何か作ると写真をパシパシと撮っているので、美味しいものは写真!

みたいな法則が出来てしまってるようです(笑)

 

CMでも狙っているのか?って感じの見事なカメラ目線です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンダクッキー♪

001

 

昨日、久しぶりにクッキー作りをしました。

大人用のクッキーはしょっちゅう作っているんですが(もちろんれんちゃんも食べてます^^)

れんちゃんが喜ぶクッキーを作るのは久しぶり♪

「パンダクッキー」です。恐ろしく細かい作業と時間がかかるクッキーです^^;

 

002

 

それはもう夢中です(笑)あちこち粉だらけ~^^;

細かな作業で焼き上げた後は掃除がまた大変でした(泣)

型抜きのクッキーって子供が一番喜びますよね~♪

いろんな型が増えていってます。

パンダクッキーメインで何種もクッキー焼きあがりました^^

れんちゃんの「パンダクッキー」がこちら↓↓↓

 

006

 

太っとい眉毛付き~(笑) かなり笑えました。

この「パンダクッキー」半年に1回ぐらいのサービスおやつにしよう^^;

肩凝ったよ~^^;

私が作った普通の「パンダクッキー」はこちらにアップしてます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラえもん弁当&サイクリング♪

004

 

今、期間限定で販売しているお弁当屋さんのドラえもんセット!

広告が入ってて、れんちゃんの目に止まってしまいました^^;

ちょうど、日曜日に予約のお菓子が入っていたのでお昼はお弁当に。

そりゃ~もう大喜び♪

私が作るお弁当なんて・・・・って感じです^^;

 

006

 

いつもは食べないポテトサラダなんかも食べてキレイに完食!!

お弁当箱はプラスチックなんですが、もちろん再利用しますよ~(笑)

これで苦手な野菜食べてくれたりして~!^^

 

007

 

そして昨日は暖かかったので、久しぶりに自転車でお散歩♪

三田のおばあちゃんにもらったトーマスのヘルメットをかぶってやる気満々(笑)

前に乗った時はハンドル操作が出来ず親がヘトヘトに^^;

さぁ~!今回はどうだ!?

かなりの上達!!^^ 一人でスイスイ~♪ 

ハンドル操作もちゃ~んと出来てました。ほんと成長!

今度は近所の公園までサイクリングに行こうね~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お弁当♪

003

 

最近、日曜日も注文などが入りキッチンにいることが多い私。

れんちゃんとうまく共存!?(笑)していくために、そんな日は必ずれんちゃんが喜ぶアイテムを用意します。 

一緒に作るおやつだったり、大好きなシールブックだったり、その日によっていろいろ。

 

そして最近の定番がお弁当♪ 

今の保育園は完全給食のため、お弁当を作ることもありません。

親としてはほんとありがたい! 

お出かけ時にたまに作るお弁当に気合いを入れれるのもそのおかげ^^

 

お弁当にすると、なぜかよく食べたりするれんちゃんです。

なので、最近日曜日に家にいる時はお弁当を作ります。

「うわ~!おべんとうだぁ~」大喜びです^^

 

004

 

中身は大したものではないんですが、ワクワク顔でオープンです♪

「おいしそう~♪」「ママありがとう!」

その笑顔で私はまた頑張れる!

ほんとは休みの日はたっぷり遊んであげたいんだけど・・・

今年は少しずつですが、夢へ向けて進んでいます!

れんちゃんにとってもいい形になればいいな☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »