« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ピクニック~♪

005_2

 

今日は帰省した友達親子と一緒に近所の公園へピクニックに♪

また雨かな・・・なんて心配していましたが、快晴^^

気温は少し低かったですが、ピクニック日和でした。

 

れんちゃんは「お弁当」「ピクニック」の言葉に昨日から大興奮(笑)

今日も朝からお弁当を準備していると横から覗いては

「うわ~!ピクニックたのしみ~♪」なんて横をチョロチョロ^^;

集合がちょうど、お昼時だったんでまずはランチタイム♪

ランチ内容はこちらにアップしました→ a r i* c a f e

喜んでいたのに、意外と食べなかったれんちゃん^^;

ランチの後は、えいと君と一緒にシャボン玉で遊んだり~♪

 

009_2

 

お気に入りの滑り台を何回も滑ったり~^^

楽しく過ごしました♪

今回もやっぱり、えいと君とれんちゃんの成長を実感!

二人ともすっかり口達者に(笑)

013

 

えいと君2歳!れんちゃん3歳!

二人とも8月生まれ。身長もあまり変わらなくなってたなぁ~^^

次に会う時はどんな会話が出来るようになってるかな~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いちご克服!!

004

 

最近、お友達に苺を頂くことが多く、私は大喜び♪

しかし、苺苦手なれんちゃんは無反応・・・^^;

「いちご、いら~ん!」 何度出してもこのお言葉。

 

先週の神戸からのお友達訪問!(お土産に二郎苺頂きました♪)

近所の大好きな友達からのお届け!!(箱入り大量♪)

その効果なのか!?

急の「れんたろうくん、いちごたべる~!」なんて驚きの言葉!!

そして、今日もおやつにパクっ♪

「あま~い」「おいしいなぁ~」 その感想とは裏腹に・・・

 

005

 

めちゃくちゃスッパイ顔になっちゃってるし~(笑)

こんな表情が撮れるとは思っていなかった私。

面白すぎてアップ決定!!(笑)

れんちゃんでも食べれるようにお菓子に変身させたりしながら、美味しく頂いてます^^

たくさんの苺をありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんたろう画伯のその後・・・

006

 

「ママ~!できた~!!」

ごはんの準備中、めずらしく大人しかったれんちゃん(笑)

いつもはあれこれ言ってはキッチンをウロウロ~^^;

 

今日はお昼寝をしてなかったので「もしや!寝てる?」ってぐらい静かだったのは、

お絵かきしてたからなのね^^

「どれどれ~」と覗きこむと、キラキラの自信満々笑顔~☆

 

008

 

れんたろう画伯作 「ぞう」!!

「ぞうさんがな~、ぱおぉ~んってゆっとるんよ~!」と阿波弁丸出しの説明(笑)

躍動感あふれる作品です^^

 

そしてもうひとつ!

 

009

 

これ↑作品名はなんだったかな~?^^;

聞いた時は「あぁ~!」って思ったんだけどなぁ~・・・

芸術が爆発しすぎて(笑)

みなさん、何だと思います?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1年ぶりの♪♪

001

 

今日は神戸時代の友達が車走らせ、遊びに来てくれていました^^

れんちゃんと同じ歳のひなた君と4ヶ月のひよりちゃんを連れて。

久しぶりに見る赤ちゃんはほんとホヤホヤ~^^

女の子可愛いなぁ~♡

 

ひなた君もほんとすっかりお兄ちゃん。

そして、2人目出産後なのにスリムなひなママ。

それに引き換え、試食太りの私^^; う・・・・(泣)

 

会うのも話すのも1年ぶりなのに、ずっと会ってたような感じがしたのは

やっぱりブログのおかげかな^^

離れてからも、お互いのことは少しはわかるもんね~。

Tちゃんほんとに今日は楽しい時間をありがとう^^

これで明日からも、もっともっと頑張れるよ~!

今度はゆっくり泊まりに来てね^^v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おうち飲み会♪

004

 

土曜日に友達夫婦と恒例のおうち飲み会を開きました♪

誕生日とかイベント時にしか出さない「アンパンマンプレート」^^

アンパンマンのおにぎりも最初の頃に比べたら雑・・・^^;

れんちゃんが喜んでたからいいか!(笑)

 

この日は午前中にフッ素予約が入っていたために、れんちゃんは昼寝抜き~。

7時開始の飲み会。9時前には目がトロ~ン^^;

そりぁ~眠いよね。

絵本1冊読んだら即爆睡でした^^v 

その後は大人の時間♪ 飲み食い喋りまくり~♪♪

とっても楽しい飲み会でした。

 

次の日、れんちゃんに「昨日、パーティーしたね^^」って言うと・・・

「パーティーしてないでー!」だと・・・^^;

れんちゃんの頭の中はパーティー=ケーキなのかもしれない。

早く寝たからデザートなしだったもんね~^^; 

次の日にしっかり食べましたけどね♪

003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »