« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

れんちゃんの名言集!

004

 

最近、保育園の連絡帳なんかで書かれていること・・・

お昼寝時、お布団の間を通る時「ちょっとごめ~ん」と言いながら通っていくので思わず笑ってしまいました。とか・・・

 

おやつの時間、子供達に配られて、先生にはないですよね?普通。

そこでれんちゃんは先生に一言。

(れんちゃん) 「え~!せんせいのは?」「ないの~?」

(先生) 「先生のはないんよ~。」「れんたろうくん食べてね~」

(れんちゃん) 「せんせいのはあとでもってきてくれるからね。まっといてね!なぁ~!」

先生から、「れんたろう君優しいですね~」「気遣ってもらいました」などなど・・・^^

れんちゃんの発言についての報告を受けることが多くなってきました。

 

ほんと最近、成長を感じます^^

成長と言えば、トイレ!!

今日「たっちでする~!」と驚きの発言!!

いつもはアンパンマンの補助便座に座ってしています。

先月、神戸から遊びに来てくれたひな君の真似をして立ってしようとしたんですが、

足の長さが足りずに真似出来ず(笑)

1ヵ月で身長も少し伸びたのかな?今日はつま先立ってはいましたが成功です^^v

外出時、和式しかないと困ってたんで、この成長は嬉しいかも^^

 

階段もやっと一人で降りてくれるようになったしね~^^;

今までは荷物&れんちゃんを担いで降りてました(泣)

慎重派には変わりないですけどね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スマイルクッキー♪

001

 

れんちゃんの「おたふく風邪」 おかげさまで完治♪

今日から元気に登園してます^^

私も午後から仕事復帰です! 

 

昨日は旦那もお休みで、午前中は旦那にれんちゃんの相手をお願いして私は接骨院へ!(笑) 首も骨盤も歪みまくりでした^^; 

しっかり矯正してもらって自宅に帰ると、疲れきった旦那の顔~^^;

半日でれんちゃんの相手、疲れてしまったようです(笑)

お昼寝、れんちゃんじゃなくて旦那がしてましたし(笑)

そこで、旦那とバトンタッチして私はれんちゃんとクッキー作り♪

 

004_2

 

完成!! とっても喜んで食べてました♪

しっかり固めのクッキー。しばらく痛みで固いもの食べられなかったので心配でしたが

ポリポリとおかわりまでして食べてました^^

久しぶりの保育園も泣くこともなく、お友達に囲まれてました^^

今日は疲れてぐっすりかな^^

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おたふく・・・その後

003

 

金曜日に発症してから自宅から1歩の出れずのれんちゃん。

発症後2日間は痛みでほとんど水分のみ(泣)

ジュースなんかでも痛む時があるみたいで、見てるのが辛いぐらいでした。

昨日の夜ぐらいから少しずつ食べれるようになって、今日はだいぶ元気♪

 

朝からご機嫌で^^しかし、やっぱり外には出れないので不満たっぷり^^;

どうにか気分転換出来ればと「おうちでピクニックしようか?」と

お昼はリビングにレジャーシートをひいてお弁当食べました♪

ミニミニのおにぎりでも痛くなるのが怖いみたいで小さく小さくして食べてました。

 

004

 

その後はお店屋さんごっこしてみたり。

お客さんは「トトロ」(笑) あ~だ、こ~だ説明しながら食べさせたり(笑)

 

今日も私は「ベーグルセット販売日」だったんですが、早めに焼き上がったんで二人で最近やっとブーム到来の「シンケンジャー」←これもすでに古いですが^^;

二人でDVD見たりして過ごしました♪

この戦隊シリーズのDVD旦那の方が喜んで見てたりします^^;

れんちゃんが寝た後、一人自室で^^; 

 

006

 

今日はほんと家で走り回って遊ぶぐらい元気でした^^

が、少し暴れすぎだったようで夕方、熱がぶり返しました(泣)

そりゃ~あんだけ動きまわればね^^;

あと3日は、自宅生活です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷっくり~!?

001

 

今日の朝のれんちゃんです。

みなさん、お気づきでしょうか? 左のぽっぺに冷えピタです。

「おたふく風邪」発症(泣) 

思い返せば、昨日の夜ごはん中「ぽっぺたが痛い」って言ってたなぁ~^^;

れんちゃんに「どうしたん?」って聞くと「公園でコツンした」とのことで、赤くもなっていなかったので、「痛いの痛いの飛んでいけ~!」だけで昨日は終了(笑)

 

朝は元気に起きて、「さぁ~朝ごはん!」って時に

「ぽっぺた痛い!」「食べれんの~」とぐずり始めた・・・

柔らかいものならと、ナイスタイミングで焼いていた「シフォンケーキ」を出してみても「痛い!」とのこと(泣) 

れんちゃんは「きのう、こうえんでなぁ~、コツンしたから、いたいんよ~」

確かに何回か転んだりしてたので、強く打ったのかな?と思い、すでに出勤していた旦那にも確認のために電話。結果、そんなに強く打ってた記憶はないみたいで。。。

 

頭によぎるのは「お・た・ふ・く・・・・・・」の4文字^^;

たしか保育園で1ヵ月ぐらい前に1人いたって言ってたしなぁ~。その後、担任の先生も発症してしばらくお休みしてたし・・・・

 

9時と同時に病院へGO!!

先生 「あ~、間違いないですね!おたふくです!」

やっぱりなぁ~^^;

ってことで1週間は自宅待機です(泣)

 

002

 

普段からぷっくりしてるから、あんまり変化がわかりませんが(笑)

たしかに少し腫れてます!

午前中は左だけ痛がっていて、なんとか右側で食べれてたのに午後からは右も痛いと(泣)

何食べるのも嫌がり、ほぼ水分のみの1日でした(泣)

それ以外はとっても元気で機嫌もいい♪

明日は食べれるといいなぁ~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族でお出かけ~♪

003

 

今日は旦那の休みに合わせて、私もれんちゃんもお休みしました^^

GW3人でお出かけできなかったしね~。

あすたむらんど徳島に行ってきました♪

初めて行ったんですが、とっても広くて私までワクワク~(笑)

 

005 008 006 011

 

「吉野川めぐり」や「プラネタリウム」なんかも楽しみました。

ただ、両方れんちゃんは「こわい・・」と言ってましたけど^^;

ほんとに相変わらずの慎重派というか・・・怖がりというか・・・^^;

ちょっと高い滑り台なんかも「行く~!」と言ったもののいざ、前に立つと怖くなり

「ママ~、やめとこなっ!」とか^^;

「いや~、私は絶叫系でも何でも来い!」なんですけど(笑)

いかにも私が危ないから~みたいな感じです(笑)

 

007

 

旦那がすっぽり入ってるの人型♪

れんちゃんと並べて写真撮りたかったのに当然「こわい!いや!!」です^^;

これのどこが~??(笑)

 

・・・・・追記・・・・

014

 

こんなに元気いっぱいだったれんちゃん。翌朝に悲劇が襲います^^;

また次回の記事で~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

003

 

今年も元気いっぱいのれんちゃんです♪

このパワフルさに30過ぎの私はもうボロボロです^^;

GW最終日の今日。ゆっくりして過ごそうなぁ~なんて思っていたんですが、

「やっぱりこどもの日だし~」「れんちゃん喜ばそうかな!」 よいしょ!!

重い腰を上げてパン捏ね開始~♪ 

 

004

 

「アンパンマン」パンです♪ これぐらいしかキャラパン出来ません(笑)

れんちゃんもホッペ・鼻・チョコペンで顔作り~♪

真ん中の小さいのは、残った生地で^^

「ちっちゃ!ちっちゃ!!」と大興奮(笑)

 

006

 

オーブンに入ってる間もかぶりつき~♪

「うわ~!あんぱんまんが~!!」で大騒ぎ^^

熱くなるから!と遠ざけようにも「れんたろうくんはここ!!」と自分の位置を指定^^;

 

012

 

途中から汗だくになったため、今年初の半袖に着替えておやつタイム♪

小さいのを欲しがるかと思いきや「れんたろうくん、ちいさいのいらん!」ですって^^;

そりぁ~まぁ~ね~^^; 1個ペロッと食べておかわり要求!

さすがに夜ごはん食べれなくなると思ったので、丁重にお断りしましたが(笑)

 

そして、今日パン作り最中に驚いたことが!!

いつもは「れんたろうくん」と自分のことを呼ぶんですが、今日は「ぼくも~・・・」なんて言ってたんです! 「初」です☆ 驚き~^^

なんか、すっごくお兄ちゃんになったような^^

この時だけでしたけどね~(笑) これからは、もっとこういう驚き増えるのかな^^

 

018

 

夜は夜でこれ↑↑↑

詳しくはa r i * c a f eでどうぞ^^  (それにしてもこの顔どうなの?笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

淡路ワールドパーク

004

 

今日はちゃーちゃん(実母)と姉・甥っ子と一緒に淡路までお出かけ♪

淡路ワールドパークです。近場で3歳児にはちょうどいい感じのテーマパークです。

絵本の「三匹のこぶた」「赤ずきんちゃん」などの世界を再現!

ちょうど今、寝る前に読んでいる絵本だったりするので大喜び^^

おおかみに、ものすごい反応(笑)

 

014

 

そして、「芝すべり」 大人気のアトラクション?です^^

20分間滑りっぱなし~(笑)

上りの階段がキツイ・・・・^^;

小学生以下は親同伴なんですが、れんちゃんは一人で行くと聞かず。。。

いつからそんなチャレンジャーに!?

なんとかなだめて階段を上りきったところで

「れんたろうくん、ママといっしょやなぁ~」ですって(笑)

思ってたより高かったんですよね(笑)

「キャー!」なんて言いながらも大喜び♪

途中、ちゃーちゃんと代わりながらずっと滑ってました^^

終了の合図の後も「まだやる~!!」と言ってたぐらい。

011 021

 

お約束の↑(笑)

ゴーカートもちゃーちゃんと楽しんでました♪

一丁前にハンドル操作なんかもしてたみたいです^^

025

 

帰ろうとした時に謎のキャラ登場!!

記念に写真を一緒に撮ろうと近づいたら「こわい~」と半泣きのれんちゃん^^;

なんとか抱っこで近づくものの、体反り返って拒絶です^^;

 

027

 

バカボンチックな、ゆるキャラなのになぁ~(笑)

GWの楽しい思い出になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »