« スマイルクッキー♪ | トップページ | おやつ作り♪ »

れんちゃんの名言集!

004

 

最近、保育園の連絡帳なんかで書かれていること・・・

お昼寝時、お布団の間を通る時「ちょっとごめ~ん」と言いながら通っていくので思わず笑ってしまいました。とか・・・

 

おやつの時間、子供達に配られて、先生にはないですよね?普通。

そこでれんちゃんは先生に一言。

(れんちゃん) 「え~!せんせいのは?」「ないの~?」

(先生) 「先生のはないんよ~。」「れんたろうくん食べてね~」

(れんちゃん) 「せんせいのはあとでもってきてくれるからね。まっといてね!なぁ~!」

先生から、「れんたろう君優しいですね~」「気遣ってもらいました」などなど・・・^^

れんちゃんの発言についての報告を受けることが多くなってきました。

 

ほんと最近、成長を感じます^^

成長と言えば、トイレ!!

今日「たっちでする~!」と驚きの発言!!

いつもはアンパンマンの補助便座に座ってしています。

先月、神戸から遊びに来てくれたひな君の真似をして立ってしようとしたんですが、

足の長さが足りずに真似出来ず(笑)

1ヵ月で身長も少し伸びたのかな?今日はつま先立ってはいましたが成功です^^v

外出時、和式しかないと困ってたんで、この成長は嬉しいかも^^

 

階段もやっと一人で降りてくれるようになったしね~^^;

今までは荷物&れんちゃんを担いで降りてました(泣)

慎重派には変わりないですけどね^^;

|

« スマイルクッキー♪ | トップページ | おやつ作り♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供は日に々成長していき親もびっくりですね;;
保育園の先生も良く見てくれてますね(笑)
れんちゃんは優しい子だわ^^;
ブログでいつも良い笑顔見せてもらって
おばあちゃんも楽しみです^^

投稿: おばあちゃん | 2010年6月 3日 (木) 22時05分

れんくんの気遣い最高happy01
なんか子供の発言って嘘がない分、本気でいやされる~。
たっちでトイレできるようになったんやね!
エイトもまだ身長たりんけど、マネしたくてこともあろうにフチにちょこんとのせてしそうになってたわ。。家のやから支障ないと思うけど・・やっぱりねcoldsweats01

投稿: みー | 2010年6月 5日 (土) 14時21分

ほんとに驚きますね~!
保育園でもお友達に手を出すこともなく
いい子でいるみたいです^^
急に大人びた事を言ってみたりで
笑わせてもらってます(笑)

投稿: おばあちゃんへ。 | 2010年6月 6日 (日) 10時53分

なんか最近の発言ほんと面白いよ^^
そんなことどこで覚えたん!?みたいな(笑)
急に私のほっぺ両手で包んでみたり(笑)
よしよししてくれたり^^

たっちでトイレも見たら笑うよ(笑)

投稿: みーちゃんへ。 | 2010年6月 6日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/34955023

この記事へのトラックバック一覧です: れんちゃんの名言集!:

« スマイルクッキー♪ | トップページ | おやつ作り♪ »