« 家族でお出かけ~♪ | トップページ | おたふく・・・その後 »

ぷっくり~!?

001

 

今日の朝のれんちゃんです。

みなさん、お気づきでしょうか? 左のぽっぺに冷えピタです。

「おたふく風邪」発症(泣) 

思い返せば、昨日の夜ごはん中「ぽっぺたが痛い」って言ってたなぁ~^^;

れんちゃんに「どうしたん?」って聞くと「公園でコツンした」とのことで、赤くもなっていなかったので、「痛いの痛いの飛んでいけ~!」だけで昨日は終了(笑)

 

朝は元気に起きて、「さぁ~朝ごはん!」って時に

「ぽっぺた痛い!」「食べれんの~」とぐずり始めた・・・

柔らかいものならと、ナイスタイミングで焼いていた「シフォンケーキ」を出してみても「痛い!」とのこと(泣) 

れんちゃんは「きのう、こうえんでなぁ~、コツンしたから、いたいんよ~」

確かに何回か転んだりしてたので、強く打ったのかな?と思い、すでに出勤していた旦那にも確認のために電話。結果、そんなに強く打ってた記憶はないみたいで。。。

 

頭によぎるのは「お・た・ふ・く・・・・・・」の4文字^^;

たしか保育園で1ヵ月ぐらい前に1人いたって言ってたしなぁ~。その後、担任の先生も発症してしばらくお休みしてたし・・・・

 

9時と同時に病院へGO!!

先生 「あ~、間違いないですね!おたふくです!」

やっぱりなぁ~^^;

ってことで1週間は自宅待機です(泣)

 

002

 

普段からぷっくりしてるから、あんまり変化がわかりませんが(笑)

たしかに少し腫れてます!

午前中は左だけ痛がっていて、なんとか右側で食べれてたのに午後からは右も痛いと(泣)

何食べるのも嫌がり、ほぼ水分のみの1日でした(泣)

それ以外はとっても元気で機嫌もいい♪

明日は食べれるといいなぁ~。。。

|

« 家族でお出かけ~♪ | トップページ | おたふく・・・その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族でお出かけのブログを見て(笑)
さすが慎重派なれんちゃんの姿^^;
悲劇!!何が起こったのか次回のブログ心配
してたらまあ「おたふく」それも両方^^;
五月には保育園・幼稚園でもらうのよね~
れんちゃんには可哀想だけどでも早くになっておく方が良いしね^^
又元気な姿見せてくださーい(*^-^)
お大事に^^

投稿: おばあちゃん | 2010年5月14日 (金) 22時43分

「おたふく」れんちゃん、なんだか1歳前のぷっくりしたれんちゃん再現したみたいな顔になってます^^;
昨日がピークだったみたいで、今日は元気で朝から喋りっぱなしです^^
食べると痛いみたいでなかなか食べないのだけが心配ですけどね^^;
家から一歩も出れないので、れんちゃんが寝てる時にベーグル焼いてたりします^^
実家に近いうちに送ります♪

投稿: おばあちゃんへ。 | 2010年5月16日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/34694287

この記事へのトラックバック一覧です: ぷっくり~!?:

« 家族でお出かけ~♪ | トップページ | おたふく・・・その後 »