« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

雨降り~♪

002

 

梅雨ですね~。ジメジメで一番苦手な季節^^;

 

けど、子供には関係ないようで朝、雨が降ってると「今日は長靴~♪」

「あ~め、あ~め、ふ~れ、ふ~れ、かあさんが~♪♪」

歌を歌いながら元気に玄関を飛び出します^^

自分の傘ってのも嬉しいみたいですね^^

 

保育園では外遊び出来ないので「おそと、ばつやな~」なんて^^

早く、梅雨明けるといいなぁ~♪

もっと暑くなるんだろうけど・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キッズプレート♪

007

 

昨日、職場のカフェへれんちゃんとランチに行ってきました。

6月からの新メニュー「キッズプレート」  

カフェらしいお子様ランチです^^ ジュースと1ロール付き!

喜んで食べてました♪ 

その後、斜め前の雑貨屋さんに買い物に行こうと思ったんですが、

テンションアップ♪アップ♪でゆっくり見るどころか商品破壊しそうだったので断念^^;

今日も元気いっぱい!!この天気が恨めしい・・・

部屋の中だけでは発散出来ず~^^;

もうそろそろ梅雨入りですかね(泣)

003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

進化するれんちゃん!

001

 

れんちゃん、もうすぐ4歳!

パズルなどの形状記憶系(笑)が得意^^v

 

そんなれんちゃん「数字」「ひらがな」は完璧に覚えた様子。

絵本・看板など読んでたりします。

そしてアルファベッドもほぼマスター!親は特に何も教えず、ただ表なんかをお風呂場に貼っていただけ~^^; やっぱり興味があることはどんどん吸収するんですね♪

覚えたとはいえ、書くのはやっぱり難しいですよね^^;

しかし最近、数字を書き始めました!

 

ちゃーちゃん(実母)にれんちゃんをお迎えに行ってもらった時に実家で書くことも覚えたようです!やっぱり親の私は何もせず~^^;

「ひらがな帳」「めいろ」なんかは買って一緒にやってたりはしますよ^^

 

002

 

あと、足の成長もすごいれんちゃん。

去年のサンダルはすべてボツ^^;

と、いうことでエルモサンダル購入しました♪

雑誌で見つけて即買いです(笑)

 

003

 

れんちゃんはもちろん大喜び~^^

昨日、お店に取りに行ったんですがずっと部屋の中で履いてました(笑)

開いてる口の部分から足の指がちらっと見えてエルモの歯のようでした^^

 

004

 

このお腹~(笑)

昨日、友達の家に赤ちゃんを見に行ってたんですが、れんちゃんかなりおやつ食べてたんですよね~^^; ジュースも2本ほど・・・

見事なメタボ腹^^; ちょっとヤバいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつ作り♪

007

 

真剣な表情で作っているのは昨日のおやつです!

どうしてもキッチンにいることが多いので、食べ物ネタばかりに^^;

もはや、私がベーグルを作ってる姿はれんちゃんにとって日常!

最近は「ママ~なにつくってるん?」とは聞かず・・・

「ママ~なんのベーグル?」とか^^;  

そのうち私の片腕になったりして!!(笑)

 

004

 

スーパーでこんなものを見つけてしまい、即買いです(笑)

おっとっとも大好きでグミも大好きなれんちゃん♪

意外とこういうのはお高いんですが、買っちゃいました^^;

 

008 010

 

混ぜで型に入れて冷やす!「出来上がり~!」のお手軽クッキング♪

食感はしっかりグミ。ちょっと甘めでしたが、れんちゃん大喜びでした^^

今度は何作ろうかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »