« おやつ作り♪ | トップページ | キッズプレート♪ »

進化するれんちゃん!

001

 

れんちゃん、もうすぐ4歳!

パズルなどの形状記憶系(笑)が得意^^v

 

そんなれんちゃん「数字」「ひらがな」は完璧に覚えた様子。

絵本・看板など読んでたりします。

そしてアルファベッドもほぼマスター!親は特に何も教えず、ただ表なんかをお風呂場に貼っていただけ~^^; やっぱり興味があることはどんどん吸収するんですね♪

覚えたとはいえ、書くのはやっぱり難しいですよね^^;

しかし最近、数字を書き始めました!

 

ちゃーちゃん(実母)にれんちゃんをお迎えに行ってもらった時に実家で書くことも覚えたようです!やっぱり親の私は何もせず~^^;

「ひらがな帳」「めいろ」なんかは買って一緒にやってたりはしますよ^^

 

002

 

あと、足の成長もすごいれんちゃん。

去年のサンダルはすべてボツ^^;

と、いうことでエルモサンダル購入しました♪

雑誌で見つけて即買いです(笑)

 

003

 

れんちゃんはもちろん大喜び~^^

昨日、お店に取りに行ったんですがずっと部屋の中で履いてました(笑)

開いてる口の部分から足の指がちらっと見えてエルモの歯のようでした^^

 

004

 

このお腹~(笑)

昨日、友達の家に赤ちゃんを見に行ってたんですが、れんちゃんかなりおやつ食べてたんですよね~^^; ジュースも2本ほど・・・

見事なメタボ腹^^; ちょっとヤバいです。

|

« おやつ作り♪ | トップページ | キッズプレート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日電話でれんちゃんの声
聞かせてもらって(笑)
電話なので聞き取りにくい所もあったかも;;
でも一生懸命話してくれて嬉しかったですよ(笑)
いつも笑顔のブログも見てるので身近にいるような^^;;
凄い子供の成長楽しみですね(笑)

投稿: おばあちゃん | 2010年6月10日 (木) 22時01分

ちょっと眠たかったのかも^^;
たしかに電話は聞き取りにくいですけどね~。
また遊びに来てくださいね~^^
今日も家の中ではしゃぎっぱなしです^^;

投稿: おばあちゃんへ。 | 2010年6月13日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/35118913

この記事へのトラックバック一覧です: 進化するれんちゃん!:

« おやつ作り♪ | トップページ | キッズプレート♪ »