« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

夕涼み会♪

018

 

昨日は保育園で「夕涼み会」がありました。

三田からお義母さんも遊びに来てくれて、れんちゃん大はしゃぎ^^

今回はちゃーちゃん(実母)も参加!5人で楽しく行ってきました。

 

013 017

 

最初は舞台で歌と手遊びの発表♪

れんちゃんも無表情ながら(笑)も上手にやってました!

その後は、自由にゲームに参加したり屋台で食べ物を買ったり楽しみました。

 

019

 

最後にまた舞台に集合して「阿波踊り♪」

れんちゃん一番乗りで舞台に上がって張り切って~!のはずだったんですが

お友達と場所取りで衝突^^; その後、号泣・・・抱っこで残念ながられんちゃんの阿波踊りは見ることが出来ませんでした^^;

しかし!夕涼み会終了後、みんなでごはん食べに行って元気復活!!^^

昼寝抜きなのにず~っとハイテンション!

喋る~!歌う~♪で、はしゃぎっぱなしの1日でした。

 

今回、お泊りしてくれたおばあちゃん^^

今日もランチを一緒に行ったりで、すっかりお世話になっちゃいました^^;

れんちゃんもほんとに嬉しそうだったなぁ~。

もちろん今日も昼寝抜き。

そして当然、すでに撃沈です(笑) 今日は19時までも持たず~(笑)

 

 

☆☆ おばあちゃん、暑いなか遊びにきてくれてありがとう ☆☆

   

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甥っ子と♪

005

 

先週の日曜日、姉と甥っ子が遊びに来てくれました^^

「あ~、れんちゃんの相手してもらえる~♪」

急な訪問も大歓迎です(笑) 

基本、週末は母&子の二人きり! 元気すぎるれんちゃん相手にやられる私^^;

お昼をふるまってでも姉&甥っ子の訪問は価値がある!!(笑)

 

この日は家にある材料でナンドッグ。

れんちゃんの空の器はポテトが入ってました^^;

みんなが一緒だと、いつもよりもよく食べてくれます♪

 

006

 

食後にスマイルクッキーを一緒に作りました^^

いろんな表情のクッキーが焼き上がったのに、画像なし(泣)

すっかり忘れてました^^;

いっぱい遊んでもらって、この日は早めに就寝。

いつもありがとうね~^^v 

またいつでもどうぞ~!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議~!?

001

 

少し前の休日。懐かしいものを買ってみました♪

これって正式名称なんて言うんだっけ??

触れるシャボン玉のようなやつです(笑)

 

007_2

 

3本セット。たしか100均で購入~。

昔よく遊んだなぁ~^^ 

れんちゃんは初体験! 見た目はシャボン玉なのに触っても割れないのに驚きながらも大喜び!! 吹く力がけっこういるので、れんちゃんは自分で膨らませなかったけど・・・^^;

 

002 003

 

マジシャンのような手つきで楽しんでました^^

「ほらっ!みて~!!」 ←最近の口癖(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガムデビュー&ベーグルデビュー

001

 

今まで、食後のキリシトールはタブレットで摂取していたれんちゃん。

最近、グミ・ソフトキャンディーなんかを欲しがるようになってきたんで

それならキシリトー入りのガムでも噛んでて~!ってことで購入。

定期的に歯医者でフッ素を塗ってはもらってはいますが、

やっぱり虫歯は心配ですからね^^; 

 

ガム購入後、すっかりお気に入りになったれんちゃん。

飲み込みもせずにちゃんと味がなくなったら出してます(笑)

 

そして今日はもう1ネタ♪

金曜日に保育園から発熱で呼び出しのあったれんちゃん。

その熱も1日で下がり、今日はすっかり元気^^

 

今、私の仕事もかなり忙しい時期で休むわけにはいかないのでホッ^^

ぶり返してもいけないのでこの週末は自宅でのんびり~^^

そんな元気なれんちゃんと今日はベーグルを作りました♪

私は7月のセットメニューの試作ですが^^;

 

004

 

真剣です(笑) いつも私が作ってるの見てるだけあってそれなりの形になってます^^

通常サイズの半分のサイズで2個。可愛いベーグルが完成しました♪

 

007

 

右2個がれんちゃん作です♪

少しは手伝いましたが、まずまずの仕上がりでしょ?^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »