« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

お祝い会♪

008

 

今日はちゃーちゃん(実母)の誕生日。

29日(日)は姉の誕生日でした。

そこで、29日(日)うちで合同のお祝い会を開きました♪

 

006

 

ランチのおもてなしは、いつも簡単なワンプレートとかにするんですが、

今回はお祝い会ということでちょっと頑張りました^^v

かなり食が細いちゃーちゃん。メニュー考えるのに悩みました^^;

 

パン好きなんでパンをメインにしようと思っていたんですが、当日の朝、予想以上のバタバタで前日の夜に焼いた「フォカッチャ」しか出せませんでした(泣)

 

009

 

今回は姉と一緒に姪&甥も遊びに来てくれていて、れんちゃん大喜び♪

一緒にゲームなんかもしてかなりのハイテンションでした(笑)

(↑真剣なまなざしはWii Fit中!!)

こんな姿を見ていると兄弟っていいなぁ~と思いますね~^^

れんちゃんのお兄ちゃん!ってのはもう不可能ですが^^;

 

いっぱい作って、いっぱい食べ、いっぱい笑った!楽しい1日でした♪

姉&母も喜んでくれたし、ほんとに充実したお祝い会でした^^

 

見た目的にほんとに若い姉&母。(特に母!!)

怒られそうなんで、年齢は明かしませんがね~(笑)

これからも元気でいてくださいね~^^ 

 

☆☆☆ お誕生日おめでとう ☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4歳のお誕生日(プレゼント編)

005

 

4歳の誕生日にちゃーちゃん(実母)からのプレゼント♪

「ゴセイグレート」です。

何やら複雑そうで、「これは旦那でないと無理かも・・・^^;」

そこで、旦那の帰宅後にお披露目~^^

007

 

やっぱり複雑~^^;

二人は楽しそうに合体させてましたけど。

(旦那もちょっと嬉しそうだったし^^;)

やっぱりこうゆうのは男同志でお願いしたいかも(笑)

010

 

そして、完成!!

満足そうなれんちゃん。ひたすら「すごいなぁ~!」と感動している旦那(笑)

おもちゃもほんとに進歩しましたよね~^^

 

022

 

そしてこちらの「トミカビル」は三田のおばあちゃんから♪

これずっと「買って~!」とねだられてたんですよね^^;

おもちゃ屋で発見した時は、その場から動かずだったし^^;

この嬉しそうな顔(笑)

 

007_2 

 

前から持っていた「やまみちドライブ」に連結できます!

リビングがどんどん占領されていく~(笑)

4歳の誕生日は自分の欲しいおもちゃを買ってもらって大満足のれんちゃん。

 

ちゃーちゃん&おばあちゃん、ほんとにありがとう^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4歳のお誕生日♪(ケーキ編)

012

 

今日、8月17日はれんちゃん4歳の誕生日♪

保育園でもお祝いをしてもらったらしく、ご機嫌で帰宅!

私は仕事を休んで(笑) 朝からケーキとお祝いごはんの準備です!!

 

014

 

今年も旦那に頼もうと思っていたのに、今年は新店舗オープンにより旦那の忙しさがアップ! 「今年はよろしく~!」と言われてしまった^^;

どうしよう・・・・と思いつつ、やる!!と決めれば張り切る私(笑)

仕事も休みをもらって朝からケーキと格闘です^^

 

017_2

 

れんちゃんも旦那も?大喜びで食べてくれました^^

頑張って作ってよかった~♪

デコレーション始めたのがお昼の2時ころで、暑さとの戦いでした^^;

クリームがだれる~(泣)

 

010

 

ごはんも今年は車のプレートで♪

こちらもまた大喜びです^^

4年前の今日、私達の家族になったれんちゃん。

何をするのもゆっくりマイペースで、心配することも多かったけれど、今ではその心配も笑い話になりました。毎日、毎日元気に明るく、成長しています^^

今年1年はどんなれんちゃんが見られるかなぁ~♪

ケーキ&ごはんはもうひとつのブログ「a r i * c a f e」で詳しく紹介してます♪

お時間ある方はどうぞ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日帰り旅行 in高知(遊び編)

027_9 

 

アンパンマンミュージアムに行ってきました♪

お昼を食べたカフェから車で5分!

今回のプランはいい感じ^^v

この日の高知は雨が降ったり止んだりの変なお天気だったんですが

ミュージアムは室内!暑くもなく快適に遊べます♪

 

031

 

パン工場でパン作りするれんちゃん。

もちろん生地は作りもので動きませんが^^;

ここ何回も戻ってきてやってたなぁ~♪ 

 

036

 

横浜のアンパンマンミュージアムとは違い、こじんまりとしている高知ですが、のんびりしてて

いい感じでした♪ 

今回は旦那も一緒だったんで抱っこ係をお願いできて私は楽な(笑)旅でした^^v

2歳の時の横浜アンパンマンミュージアムの反応よりもやっぱり今回の方が楽しんでたなぁ~♪ 横浜の記憶は曖昧なれんちゃん^^;

テレビなんかで紹介されてて私が「ママと一緒に行ったね~」って言っても

「行ってない!!」と言い張ります^^;

 

今回は記憶に残ってますように・・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日帰り旅行 in高知(ランチ編)

003_2

 

木曜日、久しぶりに夫婦揃っての休日。

れんちゃんの4歳の誕生日の前祝いに高知へ日帰り旅行♪

まずは、雑誌を見て気になっていたカフェocho8へランチに^^

築120年の古民家を改装したカフェでとってもいい雰囲気。

 

015

 

着いた時には満席。少し待って窓際のカウンター席へ。

待ち切れずにラムネ片手のれんちゃんです^^;

自家製自然卵を作っているオーナーさん。オーダーはもちろん「オムライス」です^^

021

 

とっても濃厚で美味しい卵。トロトロです^^

旦那は大盛りの「キーマカレートロトロ卵乗せ」をオーダー。

ほんとに大満足のお味。田舎カフェ万歳です(笑)

 

食後に、ゆっくりコーヒーとデザートも♪・・・とまったりしたいところですが、

すでに飽きちゃったれんちゃん^^; この後にお楽しみが待ってたしね~^^

仕方ない!!今回はれんちゃんのお祝い旅行なのでね^^

 

日帰り旅行in高知(遊び編)は次回へ続く・・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »