« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

運動会♪

004

 

土曜日、れんちゃんの運動会でした。

暑さを心配してたんですが、すっかり秋らしくなり、この日は肌寒いぐらい。

今年の運動会はれんちゃん自身、とても楽しみにしていたようで、頑張って練習していました。

「あと○回寝たら運動会!」

これ、毎日にように言ってました(笑)

先生には「当日までに燃え尽きないか・・・」と心配されてたぐらい^^;

 

014

 

リレーも頑張りました♪

あまりの競争心のなさに笑ってしまいましたが(笑)

転んでしまったお友達を待ってあげたり、優しい一面も見られました^^

 

026 027 028_2 030

 

「れんちゃんこんなの出来るの~!?」

と、親の私がビックリしたり!!

今年の運動会が本当にれんちゃんの成長した姿を見られました^^

 

032

 

最後にプレゼントとメダルをもらって満足そうなれんちゃん。

「よく頑張ったね~♪」^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サイクリング~♪

009

 

やっと少し涼しくなってきましたね^^

 

そんな中の3連休。久しぶりにれんちゃんの自転車でお散歩に出かけました♪

夕方に出かけたんですが、歩きの私には暑かった^^;

れんちゃんは「え~!あつくないよ~!」なんて言いながらごきげんでした(笑)

そりぁ~、真夏に園庭でおもいっきり遊んでたれんちゃんからすれば、もうすっかり秋ってところですよね^^; 

 

パン作りを始めてからすっかりインドア派の私・・・

日差しに弱い・・・^^;

オーブンの熱さには慣れてきたんですけどね~(笑)

 

008

 

たいぶスイスイ一人で進むようになってました^^

最近、やたらとハイテンションの時が多いれんちゃん。

この日も奇声!?を発しながらサイクリング楽しんでました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発達検査!

010

 

言葉が出るのが遅くて通い始めた「言語訓練」

今までも月1ペースで通ってました。

あんなに静かだったのが、嘘のように喋りまくりのれんちゃんなんですけどね^^;

 

4歳になったということで土曜日に発達検査を受けてきました。

3歳の時に同じ検査を受けたんですが、その時は言語面・理解度・運動発達面

すべてにおいて 少し遅れている状態でした。

 

そして今回の検査結果は、言語面・理解度このふたつについてはクリア~!!

先生からも「この1年ですごく伸びた」と言っていただけました^^

ただ、運動面が少しゆっくりめ~^^;

これは性格的に慎重派!ってのもあるみたいなんですが・・・

言語訓練はしばらくお休みして、半年後にもう1度詳しく検査しましょう!ということになりました。 

先生に「心配なことはないですか?」と質問されて、やっぱり私としても運動面が気になってまして^^;

 

通っている病院は言語訓練の他に運動面や手先の器用さを訓練する施設もあるみたいで

来月、そちらの方に行かせてもらうことになりました。

病院内にトランポリンやブランコがあるみたいで!!

れんちゃんに「行く?」と聞くと目を輝かせて「行く~!!」と即答^^

本人がやる気だし、習い事感覚でしばらくは通ってみようかなと思っています。

病院なんで安いですしね~(笑)

今のところ、れんちゃんも楽しみながら通えているので、安心してます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »