« お祝い会♪ | トップページ | サイクリング~♪ »

発達検査!

010

 

言葉が出るのが遅くて通い始めた「言語訓練」

今までも月1ペースで通ってました。

あんなに静かだったのが、嘘のように喋りまくりのれんちゃんなんですけどね^^;

 

4歳になったということで土曜日に発達検査を受けてきました。

3歳の時に同じ検査を受けたんですが、その時は言語面・理解度・運動発達面

すべてにおいて 少し遅れている状態でした。

 

そして今回の検査結果は、言語面・理解度このふたつについてはクリア~!!

先生からも「この1年ですごく伸びた」と言っていただけました^^

ただ、運動面が少しゆっくりめ~^^;

これは性格的に慎重派!ってのもあるみたいなんですが・・・

言語訓練はしばらくお休みして、半年後にもう1度詳しく検査しましょう!ということになりました。 

先生に「心配なことはないですか?」と質問されて、やっぱり私としても運動面が気になってまして^^;

 

通っている病院は言語訓練の他に運動面や手先の器用さを訓練する施設もあるみたいで

来月、そちらの方に行かせてもらうことになりました。

病院内にトランポリンやブランコがあるみたいで!!

れんちゃんに「行く?」と聞くと目を輝かせて「行く~!!」と即答^^

本人がやる気だし、習い事感覚でしばらくは通ってみようかなと思っています。

病院なんで安いですしね~(笑)

今のところ、れんちゃんも楽しみながら通えているので、安心してます^^

|

« お祝い会♪ | トップページ | サイクリング~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/36697028

この記事へのトラックバック一覧です: 発達検査!:

« お祝い会♪ | トップページ | サイクリング~♪ »