« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

親子遠足♪

014

 

今年の遠足はコアラに会える 淡路ファームパーク 「イングランドの丘」でした。

れんちゃんは何日も前から「もうすぐえんそく~♪」「バスのって~♪」

「おべんとうは~・・・・!」とワクワクの様子^^

保育園では友達と遠足ごっこなんかをしたり、この日を楽しみに待ってたみたいです。

 

016

 

入園の時にもらった淡路島牛乳! 仲良しのそら君と一緒に^^

泣いた後のため、れんちゃんの表情は微妙・・・・^^;

 

019 025_2

 

仲良し3人組!3人並べれ写真撮るのも難しく奇跡の1枚です☆

お弁当も一緒に食べました♪

 

こちらがお弁当&おやつ。

前日の夜におやつのクッキーを焼き、当日は早起きをしてお弁当作りました。

 

010

 

トトロのおにぎり~♪ これが一番時間かかったかも~^^;

「まっくろくろすけ」←(ひらがなが正解??) は、旦那作!!

ちょうど、トトロ制作中に起きてきたれんちゃん。

 

行きのバスで先生が「お弁当に何が入ってるかな~?」の質問に、みんなが「おにぎり~!」

「からあげ~」「卵焼き~」なんて言ってる時に「トトロ~!!」と答えてました(笑)

一緒にお弁当食べたお友達は「なるほど~!!」と思ってくれたかな^^

 

007

 

おやつのクッキー達♪

遠足の場所的に「コアラ」は大正解でした^^v

初の「クマ」もれんちゃんは大喜びでした。

お友達や先生に配って、楽しく食べました^^

 

021

 

ふれあいコーナーで「モルモット」を抱っこ出来ました。(カゴ入りでしたが^^;)

集合時間は早めだったので、子供たちは遊び足りない感じでしたが、

とっても楽しい遠足でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜の動物園♪

007

 

今年も行ってきました。「夜の動物園」♪

この日は午前中、注文分のベーグルを焼きバタバタと・・・・^^;

 

れんちゃんは保育園でお昼寝もしてテンションアップ♪(笑)

去年もそうでしたが、入口のこのライトアップでテンション上がるんですよね~♪

 

015

 

そして、去年より確実に怖がりになっていたれんちゃん・・・^^;

暗闇に浮かびあがる偽物の動物に「こわい~!こわい~!」(泣)

1歳ぐらいの時は何でも平気で触ってたのに、今は犬すらダメかも^^;

そんな反応を見るのも親の楽しみ^^

 

ハードな1日で疲れましたが、楽しい1日でした♪

来年も行けるかなぁ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママの家♪

001

 

やたらと大人しく(笑) 集中して何かを作っていたれんちゃん。

「ママ~!ママのいえ、つくってあげたよ~♪」

↑が、その作品^^ 

あまりにも得意げな顔だったので、記念に撮影♪

 

そんなれんちゃん、今また「アンパンマン」ブームです^^;

高知のアンパンマンミュージアムに行ったからかなぁ~。

 

006_2

 

アンパンマンと一緒にパンを食べる~♪

口移し~!!(笑)

 

最近、見るテレビもほぼアンパンマン^^;

車に乗っても、音楽はアンパンマン・・・・^^;

 

今日はそんなれんちゃんと一緒にパン作り~♪

 

何を作るかはもう、お分かりですよね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »