« 夜の動物園♪ | トップページ | 遊園地♪ »

親子遠足♪

014

 

今年の遠足はコアラに会える 淡路ファームパーク 「イングランドの丘」でした。

れんちゃんは何日も前から「もうすぐえんそく~♪」「バスのって~♪」

「おべんとうは~・・・・!」とワクワクの様子^^

保育園では友達と遠足ごっこなんかをしたり、この日を楽しみに待ってたみたいです。

 

016

 

入園の時にもらった淡路島牛乳! 仲良しのそら君と一緒に^^

泣いた後のため、れんちゃんの表情は微妙・・・・^^;

 

019 025_2

 

仲良し3人組!3人並べれ写真撮るのも難しく奇跡の1枚です☆

お弁当も一緒に食べました♪

 

こちらがお弁当&おやつ。

前日の夜におやつのクッキーを焼き、当日は早起きをしてお弁当作りました。

 

010

 

トトロのおにぎり~♪ これが一番時間かかったかも~^^;

「まっくろくろすけ」←(ひらがなが正解??) は、旦那作!!

ちょうど、トトロ制作中に起きてきたれんちゃん。

 

行きのバスで先生が「お弁当に何が入ってるかな~?」の質問に、みんなが「おにぎり~!」

「からあげ~」「卵焼き~」なんて言ってる時に「トトロ~!!」と答えてました(笑)

一緒にお弁当食べたお友達は「なるほど~!!」と思ってくれたかな^^

 

007

 

おやつのクッキー達♪

遠足の場所的に「コアラ」は大正解でした^^v

初の「クマ」もれんちゃんは大喜びでした。

お友達や先生に配って、楽しく食べました^^

 

021

 

ふれあいコーナーで「モルモット」を抱っこ出来ました。(カゴ入りでしたが^^;)

集合時間は早めだったので、子供たちは遊び足りない感じでしたが、

とっても楽しい遠足でした。

 

|

« 夜の動物園♪ | トップページ | 遊園地♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ちに待った遠足;;それにしても立派なお弁当ですね^^
れんちゃんの好きな物食べる顔^^はしゃぐ姿楽しそうですね♪♪
モルモット触れたかな!!

投稿: | 2010年11月 1日 (月) 22時03分

遠足ほんとに楽しそうでした^^
去年とは違って今年は友達と回ったりして
私も楽しむことが出来ました♪
モルモットも「よしよし」してましたよ~^^

投稿: お返事 | 2010年11月 6日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/37369139

この記事へのトラックバック一覧です: 親子遠足♪:

« 夜の動物園♪ | トップページ | 遊園地♪ »