« クリスマスまで・・・・☆ | トップページ | クリスマスケーキ☆ »

クリスマス会♪

003  

 

23日、仲良し3人組が集合してクリスマス会を開きました♪

今回はあいなちゃん家にお呼ばれです^^

 

保育園でも常に一緒に遊んでいるだけあって、部屋に入るなりもう親は用済み^^;

部屋のドアまで閉めちゃって「ママ入ってきたらいかんよ~」です^^;

おかげで準備に専念出来たりしたんですけどね。

 

002

 

私は去年、好評だった「ツリーサラダ」を持参♪

ブロッコリーを茹でて並べてるだけなのに、必ず喜んでもらえる素敵な1品(笑)

お料理もいっぱい並んで、とっても豪華なクリスマスランチになりました^^

 

なのに、食事もそこそこに遊びに夢中のれんちゃん。

いっぱいおもちゃもあったし、何より仲良しのお友達がいるからね~♪

ほんとに私達親チームも楽なものです(笑)

 

008  

 

ケーキは今回、カップケーキスタンドに並べてみんなで飾りつけ~☆

トッピング用のチョコなんかは、そのまま食べちゃったりもしてましたが・・・^^;

 

子供達は遊ぶ♪遊ぶ♪ 親達は喋る♪喋る♪でほんとに楽しい1日でした。

最後はやっぱり「プレゼント交換!」

 

012  

 

これもやっぱり大喜び♪ 親達はカメラマン(笑)

場面、場面でシャッターチャンスを狙いますが、動きが激しいので撮るのも難しい(泣)

1人が拒否すればみんなが顔を伏せたりして・・・

何をするにも息がぴったりの3人組^^;

 

来年からはみんな幼稚園。

れんちゃんだけは別の幼稚園になってしまうんですが、これからも仲良くしてね~^^

 

ほんとに楽しいクリスマス会でした♪

また何か計画しましょ♪

Mちゃん、準備おつかれさまでした^^

 

|

« クリスマスまで・・・・☆ | トップページ | クリスマスケーキ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れんちゃんの待ちに待ったクリスマスやっと来たね♪♪
お料理もいっぱい有り美味しそう良かったね(笑)
でもお友達と遊ぶの優先ですね~^^
プレゼントには何が入ってるのかな!!


投稿: おばあちゃん | 2010年12月26日 (日) 21時29分

ほんとに今年は楽しみにしてました♪
サンタさんにお願いしてたり(笑)
子供達の世界がほんとに広がっていて
成長を感じます^^
プレゼントも大興奮でした!

投稿: おばあちゃんへ。 | 2010年12月30日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/38206566

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会♪:

« クリスマスまで・・・・☆ | トップページ | クリスマスケーキ☆ »