« クリスマスツリー☆ | トップページ | おうちカフェ♪ »

お餅つき♪

006

 

昨日、保育園で「お餅つき」がありました。

去年はインフルエンザ流行中だったので、子供たちは見学のみ。

「ぺったん!ぺったん!したい~」と泣いてたれんちゃんでしたが、

今年は子供達も一緒にお餅つき出来ました♪

 

私も丸め隊に参加していたので、れんちゃんの「ぺったん!」姿は撮影出来ず^^;

ねじりハチマキで楽しそうにやってました~♪

そして、今このパソコンの写真を見てれんちゃんが

「おっさんみたいなかお~」と自分で言っております(笑)

 

011  

 

つきたてお餅をみんなで食べた後はやっぱり、いつもの光景^^;

この日は仲良しのそら君お誕生日♪♪

教室で少しだけお誕生日会もしてました^^

いつもれんちゃんから話は聞いていたんですが、実際にお友達のお祝いしているところを見られてよかったです。  

れんちゃんも歌を歌って「おめでとう!」ときちんと言えてました♪

ほんとに成長してるなぁ~と実感^^

 

お友達が泣いてると「ちょっと待っといてね~」と先生を呼びに行ってたれんちゃん。

まだまだ家ではワガママで甘えん坊だったりしますが、最近は親がびっくりするような言葉や行動が出来るようになってきています。

 

親子で参加出来る保育園の行事! 

普段と違うれんちゃんの姿を見られてほんとに貴重^^

  

怒ってばかりの私・・・・ 穏やかに見守らなくちゃなぁ~と思う今日この頃です。

|

« クリスマスツリー☆ | トップページ | おうちカフェ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/37968011

この記事へのトラックバック一覧です: お餅つき♪:

« クリスマスツリー☆ | トップページ | おうちカフェ♪ »