« おうちカフェ♪ | トップページ | クリスマス会♪ »

クリスマスまで・・・・☆

012

 

今年は無印で「アドベントカレンダー」を購入しました♪

クリスマスまでの日めくりのように毎日ひとつずつ扉を開いていきます。

 

中にはキャンディー・マシュマロ・チョコレートなどが入っています^^

最初は「これ何?」って感じのれんちゃんでしたが、今ではもう毎日の日課!!

「保育園から帰ってきたら開けようね~♪」と毎日楽しく開けてます^^

 

013  

 

このカレンダーのおかげで、買い物に行っても

「れんたろうはおかしいらん!」

「ママ、おかしのところいかんといてね~」

と、今まででは考えられないようなことを言っております(笑)

  

014

 

この日はマシュマロ~♪れんちゃん的には2番目の当たり!

チョコ→マシュマロ→キャンディーの順番^^

キャンディーが2日続いた時のリアクションはかなり笑えました!

「またアメだったわ・・・・・」みたいな(笑)

 

このカレンダー、食べた日付の箱を裏返していくと最後には自分で書いた絵が完成する仕組みになってるんですが、けっこうしっかりしているカレンダー。

来年、自分で何かお菓子を入れたらもう1年使えるのでは!?

そんな母の考えから今年は何の絵も描かず  ←ケチです(笑)

来年はれんたろう画伯の絵を書いてもらおうかなぁ~と思ってます^^

 

 

|

« おうちカフェ♪ | トップページ | クリスマス会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この色やっぱりかわいいねー♪
裏側、何も描かないって手もあったんか~!
れんくん画伯の出番は来年やね^^

えいとがこの写真みて「れんくん、おおきくなったなあ~」やって^^;
自分はカレンダーに台がないと手が届かんのに、れんくはカレンダーと並んでうつってるからみたい!

投稿: みー | 2010年12月13日 (月) 23時11分

来年はれんたろう画伯に書いてもらうわね~♪
今よりは上手になってるはず^^;
えいと君、おもしろいなぁ~(笑)
けど、きっとえいと君の方が大きくなるよね^^ 
1歳違いなのに、もう身長同じぐらいじゃない?^^

投稿: みーちゃんへ | 2010年12月25日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/38052553

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスまで・・・・☆:

« おうちカフェ♪ | トップページ | クリスマス会♪ »