« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

記念日☆

001_2

 

1月28日は私の誕生日&結婚記念日でした^^

前日の27日、夫婦揃ってのお休みだったので1日早くお祝いしました。

 

イビツな形のピザですが、生地伸ばすのれんちゃんと一緒にしました♪

「よいしょ!よいしょ!」と頑張ってお手伝いしてくれました^^

 

005

 

「乾杯~♪」と同時に「ママ、おたんじょうびおめでとう!」と何回も言ってくれました^^

ほんとに大きくなったなぁ・・・と感動!

そして、ピザパーティーの後は、お楽しみのケーキです。

 

008

 

今回は旦那がケーキを作ってくれました。

↑お約束のお味見~(笑) ペロッと~!!

 

020

 

完成したケーキ☆ さすがはプロ!ナッペが美しい~!!

ろうそくは「3」と「?」です(笑)

別に公表してもいいんですが、たまたま家にあったのがこの2つのろうそくだったので

使ってみました^^v (ちょっと面白いでしょ?)

 

ろうそくに火をつけると、れんちゃんは一人で上手に「Happy birthday♪」を歌ってくれました。  

「ママ、おめでとう!」何回言ってくれたことか。。。(嬉)

とってもいいお誕生日になりました。

ケーキもとっても美味しかったよ~^^ 

Yちゃんありがとう!! これからもよろしくね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの帰省♪

006

 

徳島に引っ越してから、私とれんちゃんは初の帰省です。

旦那の実家、三田へ2泊3日の小旅行です^^

 

初日はお昼すぎの到着だったので、近所のショッピングモールでお買いもの♪

新しいショップがいくつか入ってて、テンション上がった~(笑)

旦那はメガネを新調!私は服を購入~^^v

2日目は福知山の田舎へGO!! 

ちらほら見え始めた雪にれんちゃんは興奮気味(笑)

徳島では雪は降っても積もることはほとんどないです。。。

そして到着!!家の前は雪だらけ~!!

 

002

 

お昼を済ませて、旦那は雪かき~(笑)

これがスキー場なら私は大興奮です(結婚前まではほぼ毎年スノボに行ってました)

きっと積雪はすごいから!と途中の100均でれんちゃん用の雨合羽購入。

 

003

 

私自身、久しぶりの雪遊び。張り切ってれんちゃんと雪だるまを作りました♪

ちなみに1枚目はいつも車を停めている斜面になってる車庫です^^;

ソリ滑りに最適になっちゃってました(笑)

  

この日はいいお天気だったんですが、また道が凍ってもいけない!ということで

夕方には三田へ戻りました。

大はしゃぎだったれんちゃんは、帰り道は爆睡^^

 

2泊3日中、すっかりお義母さんにはお世話になって甘えっぱなし^^;

お義母さんが作ってくれたごはんはほんとにどれも美味しくて美味しくて、

ついついお酒もすすむ~(笑)

ほんとに楽しかったです♪ 

「お義母さん、ありがとう!!」 ^^

れんちゃんは徳島戻ってからも「明日もおばあちゃん家行くの?」なんて言ってます!

 

016

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハマってます!

003

 

どこかで見たことがないですか?このシカ。。。

 

今、乗ってる車の調子が悪くて近所の車屋さんへ。

子供連れで行くといろいろグッズくれますよね~(笑)

最近、車のCMなんかも面白くなってきてるし~♪

 

そして見事にれんちゃんハマりました^^;

006

 

踊って♪歌って♪ポーズして~♪

かなり笑えます(笑)

もちろんCMが流れようものなら、「見て~!」と大騒ぎ^^;

CM見たさに最近ではアニメのDVDも見なくなりました(ハマりすぎ・・・)

 

仕方ないな・・・ということで、パソコン検索すると歴代のCMがすべてあったりして♪

最初は私も旦那も面白くて見てたんですが、れんちゃんはエンドレス・・・・^^;

最近、私がパソコン開くたびに催促されてます(泣)

保育園でもきっと口ずさんでるはずですよ(笑)

010 (笑えます・・・^^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!映画館♪

002

 

大晦日、奇跡的に旦那が休みになったのでれんちゃん「初」の映画館へ♪

今、上映してる映画のれんちゃんチョイスです^^

「チェブラーシカ」と「くまのがっこう」の2本立て。

 

廊下ですでにテンションアップ!(笑)

「うわ~!」「ひろ~い」「チェブラーシカがおるよ~」と走りまくり^^;

そしてワクワクしながら座席へ。

 

照明が暗くなってくると横で「くらいのこわい・・・・」と半泣きのれんちゃん^^;

このまま見られなくなるのか!?

予告編で怖い映像でも流れたら完全にアウトだな!!ってことで、旦那はれんちゃんを連れてポップコーンを買いに♪

 

席に戻ってきた時にはごきげんでポップコーン食べてました(笑)

ちょうど本篇も始まったしね~♪

「くまのがっこう」めっちゃ可愛くて、親二人がハマりました(笑)

旦那は「DVD出たら買わんの?」とまで^^;

 

最後まで3人で楽しんで「初」映画終了です^^

れんちゃんにはいい経験だったかな♪

休み明けの保育園で先生に「映画行った~」と話してたようです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »