« 仲良し3人組集合♪ | トップページ | 2歳と4歳! »

練習中!

003

 

マスク姿で失礼します^^;

れんちゃんが風邪ではなく、私がインフルエンザに(泣)

金曜日に発症して、土曜日は保育園へ預けたものの、日曜日はね~^^;

 

予防接種は受けてるので、ワクチンを信じるしかない!!

昨日1日、親子でWマスクで乗り切りました。

今のところ、れんちゃんは元気です。このまま無事に・・・・

 

 

春から幼稚園へ上がるれんちゃん。

「ひらがな」「カタカナ」「アルファベット」読むのはいつの間には一人でマスター。

親はなんにもしてません(笑) お風呂に表を貼っただけ~♪

最近は「ひらがな」&「カタカナ」のミックスされてる看板なんかもスラスラ~と読んでます。

 

けど、書こう!ってなると「ちょっと難しい・・・」とか言って拒否^^;

う~ん・・・ まぁ~読むのもそうだけど書くのも興味を持つまで待とうかなと^^

 

で、買い物中にこんなのを発見!!

 

002

 

KUMONののエデュ・トイシリーズ。

お水の書ける鉛筆で文字の練習が出来ちゃいます^^

KUMONシリーズは以前に「たんぐらむ」を買っていて、れんちゃんのツボは間違いなし(笑)

幼稚園入ってからでもいいかな~なんて思って隠していたんですが、

インフルで外に出れなかった日曜日。これでれんちゃんには遊んでもらうことに^^;

 

001

 

あんなに書くの嫌がってたのに、「むずかしいよ~」と言いながらも嬉しそうに書くれんちゃん。 やっぱり何事も興味を持つことから始めないといけませんね~^^

 

書いたのに消えていくのが不思議なようで、何度も練習してました^^

いつ書けるようになるかなぁ~♪

|

« 仲良し3人組集合♪ | トップページ | 2歳と4歳! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/38955224

この記事へのトラックバック一覧です: 練習中!:

« 仲良し3人組集合♪ | トップページ | 2歳と4歳! »