« 入園式 | トップページ | 再会♪&出会いの旅 »

お祝いケーキ&お弁当の日々

017

 

保育園卒園の時は職場の「さくらロール」(旦那作)でお祝い!

じゃ~、幼稚園入園はどうする???

  

旦那は入園式の日も仕事でなんとか式の時間だけ抜け出して~。

って感じだったので「ケーキ作って~!」なんてことは恐ろしくて言えません(笑)

 

今回は私が作るかお店で買うか・・・・

なんか買うのも寂しいような・・・・・

 

デコレーションは時間的に無理っぽかったので「チョコシフォン」焼きました♪

チョコ好きのれんちゃんは大喜び^^ 

今回はチョコチップ入りですよ~!

生クリームやフルーツをトッピングしてお祝いしました^^ 

 

そして、入園前から始まっていた「お弁当の日々」

給食開始が18日なんでそれまでずっとお弁当。。。

 

さくっと紹介します!

 

001_6 001_7

1日目&2日目。

大好きなジャッキーのお弁当箱になんとかキャラ弁(笑)

お弁当期間中はおやつも持参なので、2日目はおやつのクッキーも作りました♪

 

001_8 001_9

 

3日目&4日目。

ジャッキー型のそぼろ弁当。開けた時には顔崩れてたみたいです・・・(泣)

4日目、海苔との戦い!!(笑)

 

002_3 003_2

 

5日目&6日目。

保育園の遠足時に登場した「まっくろくろすけ~」

最終日の今日(6日目)はリベンジ!ジャッキーです(笑)

 

002_2

 

4日目は動物クッキーをおやつに持って行きました♪

入園前に焼いた時、何個か生地を冷凍してたので焼くだけ~^^v

もうすっかり我が家の定番おやつになってます!

 

今日で無事にお弁当の日々終了です!

保育園の時に比べて登園時間も早く、準備が大変でした(泣)

れんちゃんも新生活で疲れているのか、朝なかなか起きず・・・

朝食・着替えなんかもほんとにマイペース~^^;

手伝いたいのをグッと我慢して 毎朝時間ギリギリで登園してます^^;

 

月曜日からは給食スタート!

こうして見ると6回だけのお弁当でしたが、ものすごい達成感!!(笑)

毎日、「ピッカピカ」になって返ってくるお弁当箱。

 

今日、お迎えに行くと先生が「れん君、今日はこんなお弁当!こんなおやつよ~!」と

毎日自慢してましたよ!との報告。(笑)

なんか少し恥ずかしかったけど、そんなに喜んでくれたんだ!と思うとすごく嬉しかった^^

今日でお弁当最後っていうと「え~!お弁当がいい!!」と。。。

今度は遠足かな? きっと張り切って作ってしまうんだろうなぁ~(笑)

|

« 入園式 | トップページ | 再会♪&出会いの旅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎日幼稚園も楽しく行ってる見たいで良かった(笑)
雑誌に出てくるようなお弁当^^
れんちゃんは給食じゃなく何時までもママに作って欲しいんでしょうね(笑)

投稿: おばあちゃん | 2011年4月16日 (土) 22時38分

1人だけ別の幼稚園になってどうかな?って
心配してたんですが、ほんとに楽しそうに通ってますよ^^
お弁当・・・もうデパートリーないです(笑)
給食開始!ほんとに助かってます^^;
初の給食も完食だったみたいですよ~♪

投稿: おばあちゃんへ。 | 2011年4月18日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/39625038

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いケーキ&お弁当の日々:

« 入園式 | トップページ | 再会♪&出会いの旅 »