« 苺狩り♪ | トップページ | 地鎮祭♪ »

公園♪ そして幼稚園へ・・・

022

 

苺狩りの後、「あすたむらんど」へ♪

山の公園、寒さは厳しい~(泣) 

お弁当食べるのも「寒い!」 

せめて風が止むか、おひさまが出るかしてほしかったなぁ^^;

 

020

 

ここでも視線は頂けず、遊びに夢中~♪

ほんとに仲良し^^

いつの間にかみんな呼び捨てになってました。

「あいなちゃん~」だったのが「あいな~!」 と!!

あまりの衝撃に「彼氏か!?」とツッコミを入れてしまった私(笑)

そら君とは「れんたろう!」 「そら!」と呼び合い、とっても男らしい(笑)

 

023  

 

あまりの寒さに暖かさを求めて移動^^;

この日、入口でスタンプラリーに参加してアンケートに答えるとプレゼント!

みたいなのをやっていて、子供達は折り紙ゲットしました♪

 

もらうとやりたくなるのが子供というもので・・・・

公園に来てるのに、地味に折り紙遊び^^;

そして、この折り紙「動物が折れます」みたいなタイプ。

子供達には難しいですよね~。

「こう折って~、こうして~・・・」と子供達3人相手に しばし「折り紙教室の先生」になる私(笑)

予想以上に難しい・・・・(泣) 

 

1時間ぐらいやってたような~^^; 

みんなそれぞれに「カメ」「にわとり」「ヨット」「にんじん」完成です♪

久しぶりに頭使ったかも(笑)

 

楽しい1日は早いですよね!

楽しみにしていたこの日はあっという間に終わっちゃいました。

  

一人だけ別の幼稚園に行くれんちゃん。

遠くに引っ越すわけじゃないのに、すごく寂しい・・・

いつでも会えるけど、とりあえず次に会うのは幼稚園に慣れてから^^

 

別の幼稚園に行くことはわかっているれんちゃん。 

家に帰ってから

「明日から幼稚園やなっ!」

「いっぱい新しいお友達出来るかな~」とぽつり・・・

 

小さい心でちゃんと状況わかって頑張ろうとしている姿に 涙が出そうになりました。

私も寂しい気持ちはもうストップ! 

 

今日から幼稚園♪ 

入園式は12日ですが、仕事もあるので慣らし保育開始!

朝行く時は元気いっぱい!

一緒に「楽しみだね~♪」っていいながら門をくぐりました。

けど、いざ教室に入ると「はずかしい・・・」と言いながら私から離れず。。。

そして、「保育園のお友達おらんし・・・」とまたぽつり・・・

 

なんとか楽しい気持ちに切り替えて教室へGO!!

今日は11:30までで、「泣いたかな・・・?」

なんて考えながら迎えに行くとそこにはキラッキラ笑顔のれんちゃんがいました。

「幼稚園楽しかった~♪」の報告!!

「よかったね~!」「また明日行こうね~」 とれんちゃんを抱きしめました。

 

本当は不安なはず。。なのに泣くこともなく新しい環境で頑張ろうとしているれんちゃん。

明後日からはお弁当持って1日幼稚園です。

頑張ってるれんちゃんに、可愛いお弁当作ってあげよう!!

 

008  

 

新しい手作りバック♪ ちゃーちゃん(実母)が作ってくれました。

裁縫は苦手な私^^; というかミシンありません^^;

布と本だけ渡して母にお願いしました(笑)

新生活!楽しもうね~♪

|

« 苺狩り♪ | トップページ | 地鎮祭♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/39487082

この記事へのトラックバック一覧です: 公園♪ そして幼稚園へ・・・:

« 苺狩り♪ | トップページ | 地鎮祭♪ »