« 地鎮祭♪ | トップページ | お祝いケーキ&お弁当の日々 »

入園式

013

 

12日は幼稚園の入園式でした♪

それまでにも預かり保育で何日か幼稚園へ通ったんですが、

制服を着ての登園はこの日が初めてです^^ 

教室も預かり保育とは別の部屋なので初めてでした。

 

「つくし組」になりました。年少さんは25人1クラスです^^

保育園からのお友達は1人もいませんが、楽しそうに通ってます。

入園前の預かりでは外遊びをしてなかったので、園庭で遊べるのが嬉しくて!!

そんな感じで入園式後、走って滑り台へ(笑)

 

012

 

保育園入園時のように泣くこともなく(保育園でも2日間泣いただけですが^^;)

マイペースに楽しんでいる様子です。

式の最中はあっち見たりこっち見たり、^^;

年長さんはピシッと座り、お祝いの言葉なんかもしっかり言ってたなぁ~。

旦那と2人で「1年経ったられんちゃんもあんなん言えるん??」なんて(笑)

 

教室へ戻り、先生の説明聞いてる時にはもうすっかりリラックス~。

「前、向いて!」「先生のお話!」ってジェスチャーで伝えたりしてましたが

↑↑↑の感じ^^;

  

手遊びなんかの時は率先してやってたんですけどね~。

同じようなタイプのお友達もちらほら。。。(笑)

楽しい2年間になりますように☆

 

016

|

« 地鎮祭♪ | トップページ | お祝いケーキ&お弁当の日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/39624587

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式:

« 地鎮祭♪ | トップページ | お祝いケーキ&お弁当の日々 »