« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

再会~♪

005_2

 

GW最終日の日曜日。保育園の時のお友達のお家に遊びに行きました。

卒園後、約1ヵ月ぶりの再会です。

 

↑は和やかに楽しそうですが、会ったすぐは微妙な距離感の2人でした^^;

「1ヵ月会わないだけで、こんな感じになるんや~」と親2人びっくり。。。

 

幼稚園に慣れるまでは・・・と会わないようにしていたんですが、ちょうどいい時期に会ったのかも^^;

 

002_2

 

この日はMちゃんがお昼を用意してくれました♪

私は塩きんぴらを1品持って行っただけ~^^;

 

普段、家ではあまり汁ものを食べないれんちゃん。

この日、Mちゃんが用意してくれた「肉だんごスープ」完食!!

ほんと美味しかった^^ 

家に帰ってからも「あいなちゃんのママのごはん美味しかったなぁ~」と♪

  

今度は仲良し3人組集合しようね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達親子とランチ♪

008

 

東京から帰省していた友達親子とお気に入りのマクロビランチを食べに行きました。

↑はキッズプレート♪

この日のランチは「豆腐のキッシュ」がメインでした^^

ほんとに美味しい~! 野菜たっぷりのお汁がまた最高~!!

 

010

 

この日も子連れだったので個室に案内されました(笑)

ゆっくり我が家のようにくつろげます♪

最近、仮面ライダーブームのれんちゃん。絵本を持ち込み えいと君とあ~だこ~だ言ってました(笑) 食後はまたお決まりの室内暴走!!^^;

 

カメラを向けるとやっぱり「変顔」^^;

最近、こっそり撮った写真意外はほぼ変顔です。。。

 

マクロビ。。。食べるとほんとに美味しくてハマります!

日ごろ、パンなどもいっぱい食べる生活なので、1日1食は日本古来の「食」を食べられるようにしていきたいと思ってます。  

 

とりあえず、勉強だぁ~!ってことで昨日このレストランで開かれた「マクロビ料理教室」に参加してきました。 調味料・お味噌なんかもちょっと見直そう!と思っちゃいました。

100%マクロビは無理かもしれないけど、少しでも取り入れられたらいいなぁ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上棟式

014

 

昨日はマイホームの上棟式でした。

特に何もしなかったんですが、見学に行ってきました♪

 

私の両親も顔を出してくれました。 

今までどんな家?って心配気味だった父も実物を見て「いい家やな~」って言ってくれました^^ たしかに図面だけではわからないですよね~^^;

 

基礎の時と比べて家の形になってきたんで、テンションも上がります(笑)

1階部分に入らせてもらったりして、れんちゃんの喜んでいました。

 

休憩中の棟梁と大工さんにジュースを配ったりもしましたよ^^

やっぱり子供が配ると喜ばれます^^

 

015

 

いいお天気で暑いぐらいに1日。

日陰でれんちゃんの休憩です^^

月曜日には屋根の工事に入ります♪

見に行くのが楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

018

 

今年のこどもの日はこいのぼりケーキ作ってみました♪

微妙な感じですが・・・^^;

 

例によって3人でフォークでがっつりと食べ、一瞬でなくなりました(笑)

GW中、旦那は仕事だったのでれんちゃんと2人で過ごしました。

渋滞の中、お出かけしてみたり疲れましたが楽しかった~♪

車の中で一睡もせずにずっと喋りっぱなし(笑) いいドライブ仲間でした^^

 

012  

 

れんちゃんが最近、ハマりまくりの「仮面ライダー」

起きて「変身」 寝るまで「変身」です(笑)

 

神戸旅行の影響もあるのかなぁ~^^ とうとうベルト購入です^^;

けど、このオーズベルトけっこうかっこいい!!

 

013

 

メダルチェンジで効果音も変わります♪ 

このメダル!かなりの人気で入手困難(泣) ガチャガチャで見つけた時なんかは大興奮です! 当然、旦那もハマり、カード・メダル購入してきます(笑)

 

014

 

テレビ見ながら一緒に変身して戦う姿はほんと笑えます(笑)

今まで、アンパンマンとかドラえもんとかだったのに急に「男」を感じます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参観日。

001

 

金曜日、幼稚園で参観日がありました。

通い始めて約1ヵ月。。。

毎日休むことなく、楽しそうに通っています^^

 

この日は「ピーマンの苗植え」をしました。

教室で、先生が絵を描いて苗植えの手順を説明。

先生の「出来そうな人~?」の問いに

「は~い!!」と元気よく手を挙げる子供達^^

「出来なさそうな人~?」の問いに

「は~い!!」と元気よく手を挙げてるれんちゃん^^;

他に5人ぐらいのお友達も挙げてたかな。。。

 

そこで先生はもう1度説明!!

再び!「出来そうな人~?」 ・・・・大多数の子供達が「は~い!」

「出来なさそうな人~?」・・・・ やっぱり手を挙げるれんちゃん^^;

 

「分からなくなったらお母さんや先生と一緒にしましょ♪」ってことで園庭へ♪

 

004_2  

 

まずは土を半分ぐらい入れて~、肥料も入れます。

 

005

 

ピーマンの苗も入れます^^

 

008_2

 

最後に「大きくな~れ!」とお水をたっぷりあげました。

上手にちゃんと出来てましたよ^^

 

教室に戻り、幼稚園の歌を歌ってこの日は終了!

 

お野菜はだいぶ食べれるようになったけど、ピーマンは苦手なれんちゃん。

これをきっかけに食べられるようになるといいね~♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング♪

003

 

久しぶりの旦那のお休み。(1ヵ月半ぶり!?)

午前中は打ち合わせに出かけ、ランチ後にれんちゃんのお迎えへ!

 

せっかくのお休みだし、3人で遊びに行きました。

れんちゃん初のボーリング♪♪

 

004

 

子供用に5本指タイプ(笑) しかしまだ入れれない^^; 

よいしょ~!と投げてコロコロコロ・・・・・・・・・

ピンに着くまでに長い時間。3人で見守ります(笑)

れんちゃんの時はガーターがないタイプになりますよ^^

2本・3本倒れたり、ガーターないのにピン前のぎりぎりの所でガーターになったり^^;

  

008

 

誰も教えてないのに、拭いてます(笑)

手も乾かしたりしてました。(笑)

 

1ゲーム目はなんとか投げきったんですが、2ゲーム目(私がやりたかった!)

途中棄権です^^;

まだちょっと早かったかなぁ~。。。

 

次の日、幼稚園では「ボーリング行った~!」って嬉しそうに先生に話してました^^

最近なかなか3人でお出かけ出来ませんが、また遊びに行こうね♪

ちなみにこのGWも「母子2人生活」です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »