« ボーリング♪ | トップページ | こどもの日 »

参観日。

001

 

金曜日、幼稚園で参観日がありました。

通い始めて約1ヵ月。。。

毎日休むことなく、楽しそうに通っています^^

 

この日は「ピーマンの苗植え」をしました。

教室で、先生が絵を描いて苗植えの手順を説明。

先生の「出来そうな人~?」の問いに

「は~い!!」と元気よく手を挙げる子供達^^

「出来なさそうな人~?」の問いに

「は~い!!」と元気よく手を挙げてるれんちゃん^^;

他に5人ぐらいのお友達も挙げてたかな。。。

 

そこで先生はもう1度説明!!

再び!「出来そうな人~?」 ・・・・大多数の子供達が「は~い!」

「出来なさそうな人~?」・・・・ やっぱり手を挙げるれんちゃん^^;

 

「分からなくなったらお母さんや先生と一緒にしましょ♪」ってことで園庭へ♪

 

004_2  

 

まずは土を半分ぐらい入れて~、肥料も入れます。

 

005

 

ピーマンの苗も入れます^^

 

008_2

 

最後に「大きくな~れ!」とお水をたっぷりあげました。

上手にちゃんと出来てましたよ^^

 

教室に戻り、幼稚園の歌を歌ってこの日は終了!

 

お野菜はだいぶ食べれるようになったけど、ピーマンは苦手なれんちゃん。

これをきっかけに食べられるようになるといいね~♪

 

|

« ボーリング♪ | トップページ | こどもの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/39819397

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日。:

« ボーリング♪ | トップページ | こどもの日 »