« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

真剣です・・・・

002  

 

お風呂上がりの1枚。

最近、買う本はほとんど仮面ライダー関係です^^;

 

ガンバライドのファンブックは何度も熟読(笑)

DVDを借りるのもほぼ仮面ライダーです。

 

日曜日の朝、「オーズが始まるよ~!」の声で飛び起きます(笑)

ゴーカイジャーも見てますがイマイチ興味を示さず。。。

 

戦隊物。シンケンジャーで少し興味を持ち、ゴセイジャーで合体ロボット??みたいなおもちゃをちゃーちゃん(実母)に買ってもらって今も時々遊びますが、やっぱり仮面ライダーほどの食い付きはないかな。 こんなにハマるとはまったくの予想外です!

 

004  

 

仮面ライダーにハマり、部屋の中が急に「男の子」になってます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

参観日。

007

 

先週の水曜日、幼稚園で参観日がありました。

ちょうど旦那もお休みだったので一緒に参加♪

 

今回の参観日は「陶芸教室」 

年少さん、年長さんどちらのクラスも一緒に遊戯室で土遊びです^^

 

008

  

大谷焼きなどで使うちゃんとした土粘土です。

「何作ろうか~?」「どうせなら新居に飾れる何かがいいよなぁ~」

「けど、色付けするのはれんちゃんだけだし・・・・」などなど親同志の会話(笑)

 

010  

 

1作品目☆ れんちゃんが好きな「くまのがっこう」のジャッキー完成!!

こうゆうの作る時は仮面ライダーじゃなくてジャッキーを選びます^^

ジャッキーの絵は先生が驚くほど上手です!!

 

013

 

2作品目☆ 何に使おうかな? 器が完成!

 

みんなの好きなもの集めてみました♪

ジャッキーにパンにケーキに~^^もちろんベーグルもありますよ!

しかもチョコチップにお顔ベーグル(笑)

 

この細かいの乾燥→焼きの工程を経てどこまで残っているのやら~^^;

完成が待ち遠しいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏服~♪

002

 

入園してから1日も休まず、元気いっぱいに登園してます^^

 

先週からは夏服です。

・・・と言っても長袖が半袖になっただけの園児服です^^;

けど、こうゆうの着ると「幼稚園児」って感じがします(笑)

003  

 

毎日一緒に登園してます・・・^^;(くまのがっこうのジャッキー)

もちろん駐車場でバイバイですが!

仮面ライダーブームもかなり熱い感じですが、ジャッキーは別格のようです。

家→車→家へとせっせと連れて行ってます。

ジャッキー持っても荷物は持たず・・・^^;

 

オーズとジャッキー。変な組み合わせ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手紙交換♪

001

 

先日、れんちゃんの登園バックから何やらお手紙らしきものを発見!!

最近、仲良しの女の子からもらった様子^^

しかもハートがいっぱい~(笑)

 

もらったれんちゃんもすごく嬉しそうで 「お返事書く~!」

一生懸命に名前と似顔絵を描いて次の日に持って行きました。

 

いざ渡すって時に恥ずかしくなったのか「ママと一緒に渡す~」とか^^

結局は 一人で渡したみたいですけどね^^

 

その翌日にはまたカバンにお返事が♪

「これ永遠かな?」とか(笑)

 

先生とこの微笑ましい光景を見守ってます^^

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »