« 夏服~♪ | トップページ | 真剣です・・・・ »

参観日。

007

 

先週の水曜日、幼稚園で参観日がありました。

ちょうど旦那もお休みだったので一緒に参加♪

 

今回の参観日は「陶芸教室」 

年少さん、年長さんどちらのクラスも一緒に遊戯室で土遊びです^^

 

008

  

大谷焼きなどで使うちゃんとした土粘土です。

「何作ろうか~?」「どうせなら新居に飾れる何かがいいよなぁ~」

「けど、色付けするのはれんちゃんだけだし・・・・」などなど親同志の会話(笑)

 

010  

 

1作品目☆ れんちゃんが好きな「くまのがっこう」のジャッキー完成!!

こうゆうの作る時は仮面ライダーじゃなくてジャッキーを選びます^^

ジャッキーの絵は先生が驚くほど上手です!!

 

013

 

2作品目☆ 何に使おうかな? 器が完成!

 

みんなの好きなもの集めてみました♪

ジャッキーにパンにケーキに~^^もちろんベーグルもありますよ!

しかもチョコチップにお顔ベーグル(笑)

 

この細かいの乾燥→焼きの工程を経てどこまで残っているのやら~^^;

完成が待ち遠しいなぁ~。

|

« 夏服~♪ | トップページ | 真剣です・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/40554179

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日。:

« 夏服~♪ | トップページ | 真剣です・・・・ »