« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

キッズクッキング!!

003

 

水曜日、友達親子に誘ってもらってマクロビのキッズクッキングに行ってきました♪

メニューは「キーマカレー」

マクロビなんでもちろんお肉は使わずに大豆グルテンで代用。

見た目、食感はひき肉のみたいですよ^^

 

作り方も簡単。玉ねぎ・トマトはざく切りにしてからフープロでガー!!っと

その後、玉ねぎを蒸し煮してその他の材料を投入。

カレールーを乗せてふたをしてまた蒸し煮。ルーが溶けたら混ぜて出来上がりです♪

子供でも出来ちゃう感じです^^

 

006

 

けっこう大盛りだったんですが、れんちゃんほとんど完食でした^^

私も久しぶりに友達をお喋りが出来たりで、とっても楽しいクッキングになりました♪

 

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週1のお楽しみ♪

002

 

仮面ライダーにハマりまくりのれんちゃん。

当然グッズもどんどん増えていき、最近はパジャマ・靴下・パンツも仮面ライダー。

靴・・・ここまではやっぱり買えない私^^;

 

カードにメダル。いっぱい持ってます。

メダルなんてとうとう全コンボ制覇です^^; もうすぐ↑のゲームではメダル使えなくなりますけどね~。。。 

 

ガンバライド!!「パパが休みの時だけね~」のお約束です^^

2回まで!! 行く前に旦那と2人でカード選びとメダル選び♪

この時間がすごーーく長い^^; 「早くしてくれ~」と母の叫び(笑)

 

001  

 

この得意げな顔~(笑)

 

もうすぐ仮面ライダー「新シリーズ」になりますね。

私的には微妙な感じなんですが、仮面ライダーファンのお子さんがいるみなさんどうです??

なんか卵のようならっきょのような・・・・^^; 

 

旦那は「これがかっこよく変身したりするんちゃう!?」とか言っておりますが^^;

れんちゃんの反応も今はうすーーいです(笑)

9月からどうなる!?  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイホーム♪

006

 

今まで、2階に上がるのはハシゴだったんですがやっと階段つきました。

これ旦那が一番喜んでました(笑)

ハシゴが怖い怖いと言っていたので^^; 

ちなみに私はハシゴも平気でガシガシ登ってましたよ^^v

 

005

 

そして、お風呂も入りました♪

2階に付けたのでそんなに大きくはないですが、十分な感じ^^

 

004

 

期限ギリギリまで悩んだ床材。

最終的には無垢を貼ることに^^ パイン材です。

まだ塗装してないのでそのままの色ですが、もう少し落ち着いた感じの色に仕上げてもらう予定です^^ 

完成は8月末頃。

ゆっくりじっくり何回も打ち合わせしている大切なマイホーム。

2階部分、れんちゃんはまだ見てません。

きっとテンション上がるんだろうなぁ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »