« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

映画鑑賞♪

001

 

れんちゃん、5歳のお誕生日の日に人生2回目の映画を見に行ってきました♪

前売りまで買って楽しみにしていた ゴーカイジャー&仮面ライダーオーズ2本立て!!

ゴーカイジャーは親2人 あまり見たこともなくちんぷんかんぷんだったんですが

仮面ライダーオーズは親子3人かなり見ていたので すごく楽しめました♪♪

 

2回目の映画館。やっぱり暗くなると「怖い・・・怖い・・・」とビビるれんちゃん^^;

上映中の注意!みたいのが本編の前に流れますよね。。

「携帯電話の使用禁止」とか (ママ、電話切って~!!)と言われました^^;

「食べ物の持ち込み禁止」とか (ぬりえと引き換えにもらったポップコーンすら食べず) 

こうゆうところ、すごく真面目だったりします(笑)

 

002_2

 

帰ってからプレゼントのひとつだった「ゴーカイジャー&仮面ライダー」の映画の絵本。

真剣に見てました^^ 内容は映画と同じだから「これ見た~!」とかなんとか^^

 

そんな大好きな仮面ライダーオーズも明日が最終回。

新ライダーの「フォーゼ」 映画にもちらっと出てきたんですが夫婦で大爆笑(笑)

卵にしか見えん!!(笑)

 

れんちゃん自身は「かっこいい~!」と言ってたけど

「オーズが終わってフォーゼが始まる」との説明がイマイチわかってない様子^^;

オーズの中にフォーゼも出てくる!って思ってるんですよね~^^;

映画がそうだったので・・・

 

フォーゼ第1回放送。いろんな意味で楽しみです(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy 5th Birthday☆

009  

 

8月17日。れんちゃん5歳のお誕生日でした♪

誕生日ケーキ作りは旦那→私→旦那・・・と1年交代で担当しています^^

3歳の時からなんだか恒例に(笑)

3歳(旦那)担当で「トトロ」

4歳(私)担当で「車」

 

012

 

5歳の今年は旦那担当で「ジャッキー」です♪

顔の部分で少し私も参戦しましたが、ほぼ旦那制作です^^ 

 

今年のケーキ、2・3日前までは「仮面ライダーオーズ」とか「オーズのメダル」とかって言ってたんで、今年は私担当じゃなくてよかった~って思ってたんですよ(笑)

 

旦那と2人で相談して「クッキー焼いてチョコペンでメダルの絵描く~?」とか^^;

だったらクッキーは私が焼くから~とかって親2人は焦ってたんですけどね(笑)

2日前に急に「ケーキはジャッキーがいい♪」とれんちゃん^^

 

一番喜んだのは旦那かも(笑) ジャッキーの方が絶対簡単だしね♪

ケーキ。。。。来年は私。。 何にハマってるかなぁ~^^;

 

015

 

もちろん、今年も3人でがっつり食べました(笑)

れんちゃん、ジャッキーの目から食べてましたよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいおうち♪

015  

 

着々と進んでいるマイホームの工事。

大工仕事はほぼ終わり、内装に入ってます♪

  

打ち合わせも現場で色を合わせながらすることが多くなってきました。

この日も夕方に現場で打ち合わせ。

途中で幼稚園へお迎えに行き、れんちゃん念願に2階へ!!

 

初めて上がった2階でテンションも上がります(笑)

無垢の床。裸足で歩くのがやっぱり気持ちいい~♪

016

 

れんちゃんの部屋♪

「引っ越したら一人で寝る?」の問いかけに。。。

「ちょっと寂しいけど一人で寝る~」と^^ たぶんまだ無理だろうな。。^^;

 

017

 

キッチンも塗装が始まってました♪

新築だけど新しくない感じで!! そんなオーダーしてます(笑)

少し荒っぽい感じで仕上げてもらったりしてます^^ 

 

タイルが入るともっと雰囲気出るだろうなぁ~♪

完成まであと少し!! 

片付けに引っ越し! 暑いけど頑張ろう~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花火&阿波踊り♪

011_2

 

8月7日(花火の日) 地元の花火大会に行ってきました♪

いつもは実家からゆっくり見るんですが、今年は旦那が早く帰って来られたので

近くまで行ってみました♪ 夜店もあるしね~^^

花火はもう迫力満点!!

だけど、人・人・人・・・・・^^; たこ焼き買うのに30分並んだり(泣)

おにぎり持って行っててよかった~♪

002

 

そして徳島のお盆と言えば「阿波踊り」

9日~11日は鳴門で 12日~15日は徳島で開催されています。

子連れで行くにはやっぱり鳴門かな^^; 

 

004

  

れんちゃん、真剣な表情で見てましたよ♪ 近くて見ると迫力あるからね~♪

大興奮で拍手してました(笑)

005

 

やっぱり暑い時はかき氷だよね~♪

お味はいちごミルク。一緒に食べようと思ってたのにほとんどくれず・・・^^;

来年は桟敷に座ってゆっくり見たいなぁ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子マクロビ教室♪

012  

 

土曜日、夏祭り&お友達の家でたっぷり遊んだ後、またまた「親子クッキング」へ♪

今回の場所はよくランチに行ったり、私もマクロビ教室に通ったりしてるところなんで緊張もせずに楽しんできました。

 

夏休みに行われているこの「親子クッキング」

今回のメニューは「くるくる焼き」と「きなこアイス」でした^^

↑はきなこアイス作ってるところです♪

豆乳・菜種油なんかで作りますよ~。

混ぜ混ぜして アイスクリームメーカーで入れるだけ!

これがほんとに美味しい~! 

アイスクリームメーカーはないけど、なんとか家でも作れそうですよ^^

 

014

 

こちらはぐるぐる焼きの生地を伸ばしてるところ。

生地から捏ね捏ねしましたよ^^v 粉もんには慣れてるれんちゃん(笑)

上手に作ってました♪

このぐるぐる焼き。中に入れる具によっておやつになったりおかずになったり。

お焼きみたいな感じですかね~^^

 

013

 

母達がぐるぐる焼きに中に入れる「きんぴら」を作ってる間、子供達はちょっとした工作をして楽しんでました♪ 誰ひとり泣くこともなく仲良く作ってましたよ^^

 

016

 

楽しみにしていた試食タイム~♪

きなこアイス、ほんとに美味しくて「おかわりある?」と何度も聞いてたれんちゃん。

仕方なく私のアイスを半分おかわりに^^;

 

ぐるぐる焼きも「りんごとシナモン」のをぺろり。

 

019

 

全部焼く時間がなかったので、持ち帰り家で焼いて食べました♪

焼きたてはやっぱり美味しい~^^

 

終始ごきげんだったれんちゃんですが、最後「子供達だけで集合写真撮ろう!」ってときに

なぜか拒否(泣) そこから泣いたりしてグダグダに・・・^^;

さすがに朝から夏祭り行ったりしてたから疲れたのかな・・・

 

帰りは急な雨で大渋滞(泣) 私もこの日はぐったりでした^^;

すご~く楽しい1日でしたけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り!

008

 

土曜日、通っていた保育園からの招待を受け「夏祭り」に行ってきました。

何ヶ月か前まで通っていた保育園なのに、なんか懐かしい~^^

 

先生方にも久しぶりに会えて れんちゃんはひたすら恥ずかしそうでした(笑)

  

005

 

仲良しグループ久しぶりに全員集合です♪

最初はほんとに恥ずかしがって 近くにもいかないぐらいだったんですが

遊び始めるとやっぱり仲良し^^ 

お祭り終了後、みんなが帰って行く中、遊び続けて最後のグループに^^;

通園してる時もそのパターンだったなぁ~。。。

 

この日は夕方から予定があったので、お祭り後に解散予定だったんですが

子供達は遊ぶ気満々(笑)

車を置かせてもらってたあいなちゃん家に到着したら 勝手に部屋へあがりこんで遊び始める始末・・・・^^;

 

011  

 

3人仲良く 汗だくで遊んでます(笑) 

結局、私は昼食までごちそうになり(Mちゃんほんとありがとう!) 

時間ギリギリまで遊ばせてもらいました^^

 

010

 

こうやっていつまでも一緒に遊べるといいなぁ~♪

(↑ れんちゃん&そらくんは寝たフリしてます(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »