« 夏祭り! | トップページ | 花火&阿波踊り♪ »

親子マクロビ教室♪

012  

 

土曜日、夏祭り&お友達の家でたっぷり遊んだ後、またまた「親子クッキング」へ♪

今回の場所はよくランチに行ったり、私もマクロビ教室に通ったりしてるところなんで緊張もせずに楽しんできました。

 

夏休みに行われているこの「親子クッキング」

今回のメニューは「くるくる焼き」と「きなこアイス」でした^^

↑はきなこアイス作ってるところです♪

豆乳・菜種油なんかで作りますよ~。

混ぜ混ぜして アイスクリームメーカーで入れるだけ!

これがほんとに美味しい~! 

アイスクリームメーカーはないけど、なんとか家でも作れそうですよ^^

 

014

 

こちらはぐるぐる焼きの生地を伸ばしてるところ。

生地から捏ね捏ねしましたよ^^v 粉もんには慣れてるれんちゃん(笑)

上手に作ってました♪

このぐるぐる焼き。中に入れる具によっておやつになったりおかずになったり。

お焼きみたいな感じですかね~^^

 

013

 

母達がぐるぐる焼きに中に入れる「きんぴら」を作ってる間、子供達はちょっとした工作をして楽しんでました♪ 誰ひとり泣くこともなく仲良く作ってましたよ^^

 

016

 

楽しみにしていた試食タイム~♪

きなこアイス、ほんとに美味しくて「おかわりある?」と何度も聞いてたれんちゃん。

仕方なく私のアイスを半分おかわりに^^;

 

ぐるぐる焼きも「りんごとシナモン」のをぺろり。

 

019

 

全部焼く時間がなかったので、持ち帰り家で焼いて食べました♪

焼きたてはやっぱり美味しい~^^

 

終始ごきげんだったれんちゃんですが、最後「子供達だけで集合写真撮ろう!」ってときに

なぜか拒否(泣) そこから泣いたりしてグダグダに・・・^^;

さすがに朝から夏祭り行ったりしてたから疲れたのかな・・・

 

帰りは急な雨で大渋滞(泣) 私もこの日はぐったりでした^^;

すご~く楽しい1日でしたけどね♪

|

« 夏祭り! | トップページ | 花火&阿波踊り♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/41073107

この記事へのトラックバック一覧です: 親子マクロビ教室♪:

« 夏祭り! | トップページ | 花火&阿波踊り♪ »