« 久しぶりに家族で~♪ | トップページ | 親子でおうちカフェ♪ »

お芋掘り~♪

007  

 

先日、幼稚園で「芋掘り」がありました♪

幼稚園から歩いてすぐの芋畑~。子供達が苗植えからしたみたいです。

普段のお世話は農家さん^^; ほんとにありがたい!!

親は自由参加だったんですが、ちょっと楽しそうだったので参加(笑)

 

出てくる!出てくる!立派な鳴門金時~!!

私も幼稚園以来の芋掘り体験だったんですが、かなり面白い!^^

子供達も一生懸命に掘って「こんな大きいの~」とか「細い~」とか楽しそう。

 

011  

 

仲良しのおうぶ君と一緒に♪♪ 「取ったどぉ~!!」

お芋のCMみたいだわ(笑) 

 

ほんとに仲が良い2人。 のんびりした空気感が一緒^^

私もおうぶ君ママとは同級生ということが発覚し(笑)かなり楽しい1日でした♪♪ 

 

016  

 

大量の鳴門金時ゲット!!

まずはこんなものに変身させてみました♪ 

お時間ある方はこちらをどうぞ! →☆

|

« 久しぶりに家族で~♪ | トップページ | 親子でおうちカフェ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519391/42535298

この記事へのトラックバック一覧です: お芋掘り~♪:

« 久しぶりに家族で~♪ | トップページ | 親子でおうちカフェ♪ »