旅行・地域

再会♪&出会いの旅

004

 

入園式前の日・月と神戸のお友達の家に遊びに行きました♪

神戸から徳島に戻ってから約2年ぶりの再会です^^

お泊りさせてもらったTちゃんは引っ越し後、1度徳島に遊びに来てくれてはいたんですけどね~♪ 

お昼に到着して、よく遊びに行ってた公園でランチ♪

Yちゃん&Tちゃんの美味しいランチはa r i * c a f eで紹介してます^^

 

可愛いバスケットにランチを入れて優雅に公園まで歩く2人に「やっぱ徳島とは違う~」なんて(笑) ちょっと徳島でもやってみようかな!!(笑)

 

楽しい外ランチの後に、友達親子が大集合!!

↑4歳児がいっぱい!しかも第1子は全員メンズです(笑)

みんな大きくなったなぁ~^^

親なんて見向きもせずに、それぞれ好きな遊びに夢中。

私達も久しぶりの再会に話は尽きません。

 

005  

 

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎますよね~。

みんなが帰った後は、ひなた君&ひよりちゃんとれんちゃん3人に。

並んでTV鑑賞中~♪

子供達が寝た後は、Tちゃんと深夜までお喋りタイム!(酒盛り~♪)

ほんと話尽きません(笑)

 

翌日は翌日でまた素敵な出会いがありましたよ^^

 

009

 

ブログを通じて仲良くなったasukaちゃんと初対面です♪

私のブログからasukaちゃんのパン教室を知ったTちゃんが教室に通い、お友達に^^

そして今回asukaちゃんがTちゃん家まで来てくれることになり、3組集合です♪

 

さすがに同じ趣味っていうだけあって、初対面なのにそんな感じはまったくなく、

パン作り・お料理・ブログ・インテリアから夢の話など。話はまったく尽きません!

 

この日もTちゃんの美味しいおもてなし料理ですごく幸せな時間を過ごしました^^

ほんとによく食べた2日間。

そしてよく喋った2日間。

  

すっかりお世話になったTちゃんのブログ「hi*na*ta*ぼっこ」

美味しいバゲットをお土産にくれたasukaちゃんのブログ*SMILE LIFE*

 

また逢える日を楽しみにしてます♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの帰省♪

006

 

徳島に引っ越してから、私とれんちゃんは初の帰省です。

旦那の実家、三田へ2泊3日の小旅行です^^

 

初日はお昼すぎの到着だったので、近所のショッピングモールでお買いもの♪

新しいショップがいくつか入ってて、テンション上がった~(笑)

旦那はメガネを新調!私は服を購入~^^v

2日目は福知山の田舎へGO!! 

ちらほら見え始めた雪にれんちゃんは興奮気味(笑)

徳島では雪は降っても積もることはほとんどないです。。。

そして到着!!家の前は雪だらけ~!!

 

002

 

お昼を済ませて、旦那は雪かき~(笑)

これがスキー場なら私は大興奮です(結婚前まではほぼ毎年スノボに行ってました)

きっと積雪はすごいから!と途中の100均でれんちゃん用の雨合羽購入。

 

003

 

私自身、久しぶりの雪遊び。張り切ってれんちゃんと雪だるまを作りました♪

ちなみに1枚目はいつも車を停めている斜面になってる車庫です^^;

ソリ滑りに最適になっちゃってました(笑)

  

この日はいいお天気だったんですが、また道が凍ってもいけない!ということで

夕方には三田へ戻りました。

大はしゃぎだったれんちゃんは、帰り道は爆睡^^

 

2泊3日中、すっかりお義母さんにはお世話になって甘えっぱなし^^;

お義母さんが作ってくれたごはんはほんとにどれも美味しくて美味しくて、

ついついお酒もすすむ~(笑)

ほんとに楽しかったです♪ 

「お義母さん、ありがとう!!」 ^^

れんちゃんは徳島戻ってからも「明日もおばあちゃん家行くの?」なんて言ってます!

 

016

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊園地♪

005

 

木曜日に家族+ちゃーちゃん(実母)で香川にあるレオマワールドに行ってきました。

いいお天気で 寒さもそれほど気にならず、遊園地日和♪でした^^

四国の中では大きい遊園地。3歳以上から乗れるキッズコースターなんかもあり

れんちゃんもいっぱい乗り物に乗りました。

 

006 010  

 

れんちゃんはもちろん大はしゃぎでしたが、大人3人もまた久しぶりに乗る絶叫マシンに「ギャーギャー」と・・・^^; 

れんちゃんの怖がるかなぁ~と思っていましたが、キッズコースターに2回も乗りました。途中「こわい・・・」とぽつり発言はありましたが、泣くことはなく♪

あと、このレオマワールド!一応パレードなんかもあります(かなり小規模ですが^^;)

ハロウィン後だったんですが、この日もまだハロウィン(笑)

 

012  

 

いろんなところでアメがもらえて嬉しそうなれんちゃんです♪

しかし、ハロウィンなんでやっぱり怖い系に変身した人も多く・・・

 

013

 

こんな真っ黒の顔なしの方が近付いてきたり(笑)

れんちゃんはもちろん「こわい~(泣)」です!!

そう逃げながらもアメを差し出されると、怖がりながらも手を伸ばしちゃっかりもらったり(笑)

(↑腰引けてるし~)

 

たっぷり遊んで、隣接しているホテルの温泉に入り帰りました♪

ちゃーちゃんには無理をさせ疲れさせてしまいましたが^^;

とっても楽しい1日でした♪

 

ちゃーちゃん連れて行ってくれてありがとう^^

008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰り旅行 in高知(遊び編)

027_9 

 

アンパンマンミュージアムに行ってきました♪

お昼を食べたカフェから車で5分!

今回のプランはいい感じ^^v

この日の高知は雨が降ったり止んだりの変なお天気だったんですが

ミュージアムは室内!暑くもなく快適に遊べます♪

 

031

 

パン工場でパン作りするれんちゃん。

もちろん生地は作りもので動きませんが^^;

ここ何回も戻ってきてやってたなぁ~♪ 

 

036

 

横浜のアンパンマンミュージアムとは違い、こじんまりとしている高知ですが、のんびりしてて

いい感じでした♪ 

今回は旦那も一緒だったんで抱っこ係をお願いできて私は楽な(笑)旅でした^^v

2歳の時の横浜アンパンマンミュージアムの反応よりもやっぱり今回の方が楽しんでたなぁ~♪ 横浜の記憶は曖昧なれんちゃん^^;

テレビなんかで紹介されてて私が「ママと一緒に行ったね~」って言っても

「行ってない!!」と言い張ります^^;

 

今回は記憶に残ってますように・・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日帰り旅行 in高知(ランチ編)

003_2

 

木曜日、久しぶりに夫婦揃っての休日。

れんちゃんの4歳の誕生日の前祝いに高知へ日帰り旅行♪

まずは、雑誌を見て気になっていたカフェocho8へランチに^^

築120年の古民家を改装したカフェでとってもいい雰囲気。

 

015

 

着いた時には満席。少し待って窓際のカウンター席へ。

待ち切れずにラムネ片手のれんちゃんです^^;

自家製自然卵を作っているオーナーさん。オーダーはもちろん「オムライス」です^^

021

 

とっても濃厚で美味しい卵。トロトロです^^

旦那は大盛りの「キーマカレートロトロ卵乗せ」をオーダー。

ほんとに大満足のお味。田舎カフェ万歳です(笑)

 

食後に、ゆっくりコーヒーとデザートも♪・・・とまったりしたいところですが、

すでに飽きちゃったれんちゃん^^; この後にお楽しみが待ってたしね~^^

仕方ない!!今回はれんちゃんのお祝い旅行なのでね^^

 

日帰り旅行in高知(遊び編)は次回へ続く・・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

淡路ワールドパーク

004

 

今日はちゃーちゃん(実母)と姉・甥っ子と一緒に淡路までお出かけ♪

淡路ワールドパークです。近場で3歳児にはちょうどいい感じのテーマパークです。

絵本の「三匹のこぶた」「赤ずきんちゃん」などの世界を再現!

ちょうど今、寝る前に読んでいる絵本だったりするので大喜び^^

おおかみに、ものすごい反応(笑)

 

014

 

そして、「芝すべり」 大人気のアトラクション?です^^

20分間滑りっぱなし~(笑)

上りの階段がキツイ・・・・^^;

小学生以下は親同伴なんですが、れんちゃんは一人で行くと聞かず。。。

いつからそんなチャレンジャーに!?

なんとかなだめて階段を上りきったところで

「れんたろうくん、ママといっしょやなぁ~」ですって(笑)

思ってたより高かったんですよね(笑)

「キャー!」なんて言いながらも大喜び♪

途中、ちゃーちゃんと代わりながらずっと滑ってました^^

終了の合図の後も「まだやる~!!」と言ってたぐらい。

011 021

 

お約束の↑(笑)

ゴーカートもちゃーちゃんと楽しんでました♪

一丁前にハンドル操作なんかもしてたみたいです^^

025

 

帰ろうとした時に謎のキャラ登場!!

記念に写真を一緒に撮ろうと近づいたら「こわい~」と半泣きのれんちゃん^^;

なんとか抱っこで近づくものの、体反り返って拒絶です^^;

 

027

 

バカボンチックな、ゆるキャラなのになぁ~(笑)

GWの楽しい思い出になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行♪ その③

030

 

今年も室内プールがあるホテルをチョイス♪

水着持参で!ついでに浮輪も持参(笑)

去年はつなぎの水着(レスラー風)のれんちゃんでしたが、今年はサーファー風^^v

 

旅行の前日、発熱していたんで今回はプールなしかな・・・

なんて思っていたんですが、予防接種の副反応だったので翌日には元気♪元気♪

1日だけプール遊びの日を作りました^^

032

 

今年のプールはスライダー付き!!

相変わらず慎重派のれんちゃん。一人で滑るのは無理~^^;

しかし親と一緒だと途中で止まってしまうんですよね~。

子供はもの凄いスピードで滑っているんですが、水圧が子供仕様??

 

少し水温低くて寒かったですけど、れんちゃんも大喜びで遊んでました。

そして今回の旅行中、パパブーム到来で3日間温泉は旦那&れんちゃん。

私はゆっくり一人で楽しめました♪

 

日常に戻り早1週間・・・

れんちゃんは早くも「ひこうき、のる~!」なんて言っております^^;

そんなしょっちゅう行けないってば~!!^^;

また飛行機乗って旅行に行けるといいね♪ 

 

最後に最終日に目撃した可愛い車↓↓↓

 

044

 

ピカチュー号!!シートもすべてピカチューでした^^

れんちゃんもピカチュートミカを持っているので大興奮でした!

「のる~!!」ってね^^; 

これ私も乗りたかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行♪ その②

008_2 

 

滞在期間中、暑いぐらいにいいお天気♪

2回目に沖縄旅行!今年は前回とはまるっきり違うコースを回りました。

琉球村にビオスの丘、首里城など・・・

これぞ!沖縄ってコースを巡りました。

同じ日本なのに異空間~(笑)れんちゃんは「シーサー」を覚えました^^

 

007 015

022 023

 

自然いっぱいの公園で遊んだり船に乗ったりでれんちゃん大喜び♪

「おうちかえれん!」とか言いながら旅行を楽しんでいました。

去年はまだまだ話が出来る状態じゃなかったれんちゃんですが、今年はそれはもう喋りっぱなしで^^; 移動の車の中でもほとんど寝ることはなかったなぁ~。

 

そして、まだおむつ卒業出来ずにいるれんちゃんですが、この旅中、だいぶトイレで出来るようになりました。旅も成長には必要なのかも^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄旅行♪ その①

016

 

寒い毎日を抜け出すべく、南国「沖縄」へ行ってきました♪

3泊4日の家族旅行です。

去年初めて訪れた沖縄。すっかり虜に・・・

ゆったり流れる沖縄時間。冬だというのに半袖で過ごせそうなポカポカ陽気。

そして最大の魅力はこの時期の沖縄は激安(笑)

 

今年はバスで関空まで行き、それから飛行機。移動時間が去年の倍・・・

れんちゃん対策も万全でいざ!出発!!

のはずが、前々日に受けたインフルエンザの予防接種で、前日に発熱したれんちゃん(泣)

1回目の時もそうだったので、副反応だろうな。と思いつつもバス乗車の前に病院へ。

「心配ない」ということでやっと出発。バスの時間ギリギリのバタバタです^^;

 

バス、飛行機、一睡もせず遊びたおしたれんちゃん^^;親はぐったり~。

ホテルに着いた時にはすっかり夜。

003

 

ホテルのイルミネーション。すごくキレイでした。

今回、旅行会社の都合で1日目・2日目のホテルがランクアップ♪♪

ごはんも豪華! ごはん&お風呂を済ませた頃にはもう22時過ぎ。

れんちゃんはすっかり興奮状態で寝ようとしない^^;

そしてこの日、恐怖の夜泣き&寝ぼけで母眠れず・・・(泣)

普段、夜泣きなんてすることのないれんちゃんですが、やっぱりこの非日常の旅行で興奮したんでしょうね^^; 

どうなる!2日目・3日目・・・・   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京2人旅 (アンパンマンミュージアム編)

2008_10100126_2 !

 

東京2日目にれんちゃん大興奮であろう「アンパンマンミュージアム」へ行ってきました。

駅の中から、もうすでにアンパンマンムードで親もテンションアップです♪

建物が見えてくるとあちこちにアンパンマン達が。

れんちゃんも必死で指を差しながら

「パンパーン」←れんちゃん語でアンパンマンのこと。

「テッテー」←そしてこれはなぜだか不明ですがバイキンマンのこと(笑)

と叫んでおりました^^

 

2008_10100124_2

 

入口で記念撮影と思ったんですがあまりの人の多さでベストポジションを断念(泣)

れんちゃんは興奮気味でずんずん入っていってしまうし・・・^^;

 

2008_10100128_3 2008_10100130_3 2008_10100133_3 2008_10100131_3 2008_10100135_3 2008_10100137_2

 

ミュージアム内に入ると、バイキンマンにかぶりつきになってみたり^^;

車に乗るも、ハンドルが固定されていて怒ってみたり(`ε´)

順番を待てず泣きわめいてみたり(`Д´)

E君と仲良く遊んだりもして(o^-^o)

れんちゃん的にはジオラマなんかより細々した(?)おもちゃの方が今は楽しそう。

ショップの中にあるキッズルームが一番喜んでたよ(笑)

  

そして、着ぐるみのアンパンマン登場!!

そりぁ~、母としてはバッチリ写真が撮りたかったわけでれんちゃんをアンパンマンの背後から近づけてみました。

「アンパンマン、よしよししようか?」の母の声にれんちゃんもニコニコでよしよし^^

が!アンパンマンが振り返った瞬間、後ずさりでその後一切近づかず( ̄ロ ̄lll)

2ショット写真一枚もありません(泣)

まだあまり興味がないE君の方がしっかり楽しんでいたような・・・^^;

アンパンマンとの写真もありだし~。羨ましい!

まぁ~そんなこんながありましたが親子で楽しむことが出来ました^^v

2008_10100142 2008_10100144

 

家に着く頃にはおつかれモード。

ジャムおじさんのパン工場で買ったパン☆ 次の日の朝食で頂きました^^

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)