日記・コラム・つぶやき

新年会♪

004  

 

先週の3連休。保育園時代の友達と新年会をしました♪

幼稚園は別だけど、こうして定期的に会えるすごく楽しいです^^

 

れんちゃんも離れてすぐの頃が「恥ずかしい。。。」とかなんとか言ってたんですが

会えばすんなり遊び始めるように^^

もとは大親友ですからね~♪

(そら君とは服まで微妙にかぶってるし(笑))

 

 002

 

お料理は持ち寄りで!!

私は焼き野菜のごまあえと塩きんぴらを持って行きました^^

ワイワイ食べると美味しいですよね~。

  

006

 

今回の会場は女の子姉妹のあいなちゃん家。

家にはない乙女チックなおもちゃにすっかりハマるれんちゃん&そらくん(笑)

アクセサリー作る!みたいなおもちゃでずっと遊んでましたよ^^

 

保育園時代。

お迎えが3人重なると 車に乗るまで1時間ぐらい園庭で遊んでたなぁ~。

寒い時なんか親は地獄です^^;

真っ暗になって、みんないなくなってるのに3人でずっと遊んでたのが懐かしい^^

 

これからもこうして、なんかの機会に集まれる友達で^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんからのプレゼント♪

004  

 

ハマりにハマった仮面ライダー。

当然、プレゼント希望も「フォーゼのベルト」でした。

前回のオーズの時もそうでしたが、仮面ライダーものってほんとに品薄^^;

 

見つけた時に買っておかないと、後悔することに!!

ということで、今回のサンタさんは10月頃からプレゼント用意です(笑)

包み紙もクリスマスバージョンでも何でもない普通のやつ^^; 

 

010  

 

一日何回変身してることか。。。「宇宙キタ~!!」(笑)

 

朝起きたらまずベルト装着!! けっこう音が大きいんですよね^^;

スイッチ。。もうすでに20個ぐらい持ってます^^;

 

011  

 

今回、プレゼントが2個。もう一人のサンタさんから「ヒーハックガン」

 

なりきりれんちゃんです(笑)

あまりの嬉しさに泣きそうになってましたよ~^^

そんなれんちゃん、ぽつんと一言。。。。

「サンタさん、ありがとう~」と^^ 

ピュアな心ずっと続きますように。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

クリスマスパーティー☆

017  

 

いつもの仲良し旺歩くんとクリスマスパーティーしました♪

親はこの日のために何回も打ち合わせしましたよ(笑)

プレゼントは何にする~?からお料理どうしようか?と・・・^^

私達、大人チームはおつまみ程度でよかったりしますけどね~(笑)

 

007  

 

実はこの何日か前にも一緒に出かけてうちでご飯も食べたりしました♪

ほんとにうちの旦那よりも一緒に過ごしてる時間が長い~(笑)

 

020  

 

クリスマスケーキ。今年もカップケーキで可愛くデコ☆

お腹いっぱいご飯食べたのに、デザートはやっぱり別腹ですよね^^

プリンとカップケーキそれぞれ1個ずつペロリと食べてました。

 

そして、今日はクリスマス☆

朝、サンタさんからのプレゼントで大興奮のれんちゃん。

またその様子は次回にでも(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス準備☆

003  

 

クリスマスの飾りつけをして準備を楽しんでます♪

ガラスに貼るシールをダイニングの大きい窓と↑は工房入口のドアへ^^

玄関からも見える位置なので、れんちゃんと一緒に。

 

007

 

ツリーは2年前に買った小さいサイズ^^;

来年は大きいの欲しいなぁ~

あまりの小ささに部屋には置かずに玄関に置いてます(笑)

 

001 009

 

玄関先にはリースを購入^^

クリスマス、大人になってもやっぱりワクワクしますね~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい週末。

006

 

また同じような写真ですよね(笑)

2週連続で開催された「夜の茶会」です♪♪

 

れんちゃんは「いつも金曜日はおうぶ君来るの?」と(笑)

たしかにそうなら楽しいよね~^^

 

毎週は無理かもだけど、しょっちゅう開催されると思います(笑)

この日も夜遅くまでワイワイ楽しみましたよ^^

親はボジョレー飲んでいい気分♪♪

 

週末は予定満載で、土曜日は職場の友達と職場のカフェでランチ♪

赤ちゃん連れの友達を見て れんちゃんに

「ママももういっちょ、赤ちゃん産んだらいいのになぁ~」と言われました(笑)

もういっちょって・・・・^^;

 

018

 

そして、日曜日。保育園の時のお友達と「仮面ライダーフォーゼショー」へ。 

朝早くから出発して場所取りしましたよ~!!

 

無料のショー万歳です(笑)

012_2 016_2

 

ショーが始まるまでボールで遊んだりお弁当食べたりして楽しみました♪

久しぶりに会うからどうかな~?って思ってたけど、同じ趣味(フォーゼね^^;)があるからかすんなり昔のように仲良く遊んでました^^

 

029  

 

普通のフォーゼより若干いい体格のエレキステイツ(笑)

ずっと興奮状態で楽しんでましたよ♪

 

039  

 

フォーゼショー終了後は女の子チームも我が家に集合!!

久しぶりに保育園仲良し3人組が集まりました^^ 

 

私もママ達とゆっくり話が出来て楽しかったです♪

引っ越しってから家を見にいろんな友達が遊びに来てくれるので嬉しい忙しさ^^

明日も学生時代の友達は4人集合予定です!! 

今からパン焼きしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参観日

003

 

先週、幼稚園の参観日がありました。

年少さん・年長さん合同の^^

それぞれのクラスで歌の発表があった後に、大量の積み木を使って遊びました。

木の香りがする素朴な積み木。

みんなそれぞれ素敵な作品が出来てました。

 

005

 

全員の作品が繋がって、ひとつの街のようになりました♪

れんちゃんも大好きなおうぶ君のところまで橋繋げてましたよ^^

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子でおうちカフェ♪

004

 

昨日、念願のれんちゃんの親友が遊びに来てくれました♪

ほんとに仲良しの旺歩(おうぶ)くん。

お昼前の約束だったんですが、朝起きた時から

「おうぶ君まだ~?」の連続です(笑)

 

保育園から幼稚園へ上がる時、誰も知らないところで大丈夫かな?って心配はあったんですが、すぐに仲良くなったお友達です。

 

ほんといつも一緒♪

園からもらう写真なんて、同じアルバムが出来るんじゃない??って感じです(笑)

 

この日のランチ。ハロウィンも近いのでかぼちゃのスープにかぼちゃのベーグル。

あとはみんなで採った鳴門金時のコロコロコロッケなど~♪♪

 

009

 

あとかぼちゃのクッキーの型抜きも一緒にしましたよ♪

生地は前日の夜に仕込みました^^v

型もハロウィン仕様。こうもりが一番分かりやすい(笑)

おやつの時間、2人が競い合うように食べてましたよ^^

 

006

 

なぜが突然のシャボン玉タイム♪ 

おやつを挟んで2回ほどシャボン玉タイムありました(笑)

敷地内ぐるぐると走りまわる~!! 狭い通路を。。。見てる方はハラハラです^^;

 

夕方までいっぱい遊んだ2人ですが、おうぶ君が帰った後、

「おうぶ君がおらんけん、寂しい・・・」と泣きべそのれんちゃん^^;

「いっしょに寝たらよかったのに~」とも。。。

その後も何回も思い出しては「寂しい・・・」と^^

「月曜日にまた幼稚園で遊べるよ」と言っても「明日は?来るの?」とか^^;

 

ほんと仲良し。そんなおうぶ君とはあと7年ちょっと同じクラスの予定(笑)

幼稚園→小学校。たぶんずっと1クラス編成(笑)

どんな2人に成長するのか楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お芋掘り~♪

007  

 

先日、幼稚園で「芋掘り」がありました♪

幼稚園から歩いてすぐの芋畑~。子供達が苗植えからしたみたいです。

普段のお世話は農家さん^^; ほんとにありがたい!!

親は自由参加だったんですが、ちょっと楽しそうだったので参加(笑)

 

出てくる!出てくる!立派な鳴門金時~!!

私も幼稚園以来の芋掘り体験だったんですが、かなり面白い!^^

子供達も一生懸命に掘って「こんな大きいの~」とか「細い~」とか楽しそう。

 

011  

 

仲良しのおうぶ君と一緒に♪♪ 「取ったどぉ~!!」

お芋のCMみたいだわ(笑) 

 

ほんとに仲が良い2人。 のんびりした空気感が一緒^^

私もおうぶ君ママとは同級生ということが発覚し(笑)かなり楽しい1日でした♪♪ 

 

016  

 

大量の鳴門金時ゲット!!

まずはこんなものに変身させてみました♪ 

お時間ある方はこちらをどうぞ! →☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに家族で~♪

006

 

体育の日。めずらしく旦那がお休みだったので お弁当持ってあすたむらんどへ♪

祝日に休みだなんて1年に1回あるかないかの貴重な日です(笑)

引っ越しも無事に終わり、久しぶりに3人でおでかけです。

 

005_2

 

到着時にちょうど始まってた「赤ずきんちゃん」

やけに顔が大きい赤ずきんちゃんですが、楽しかったですよ♪

れんちゃんも「おおかみが来た~」とかみんなと一緒に叫んでましたよ^^

009

 

日ごろ、運動不足の旦那。。。

ちょっとは太陽浴びて、体動かそう!ということでいろいろ持って行って遊びました♪

↑れんちゃん1回も取れず^^;

まぁ~それなりに楽しんでましたけどね。

 

011  

 

前回、来た時には怖がって入れなかった↑にもすんなり~(笑)

なぜ、これが怖かったのか・・・^^;

 

バテていく旦那とは対照的に どこまでも元気なれんちゃん♪

あっち行き~こっち行き~。すごく楽しそうに遊んでました^^

汗だくになったので途中で半袖にお着替えです(笑)

 

秋はほんとにお出かけするのが気持ちいいですね♪

外で食べるお弁当も美味しいし^^

今度はいつお出かけ出来るかなぁ~。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデル気分!?

018

 

運動会の翌日。引っ越し前の新居で取材を受けました。

 

地元の「家づくり」の本。

いろんな不動産・工務店が紹介されてて、我が家もこの本を参考に不動産選びました♪

 

担当さんから「今年はOさん邸でいこうと思うんですが」とのお話があり

受けさせてもらうことにしました^^ 

 

引っ越し前でほんとに何もない!

撮影前にダイニングテーブルとイスだけ運んでなんとか形に^^;

 

015

 

カメラマンさんにライターさん。親が緊張してるのに、れんちゃんはこれ↑(笑)

超リラックス~(笑) 

愛想よしでポーズまでしてたり^^; 

 

5歳ですでにカメラ慣れ(笑) いいの撮れたのかな?^^;

れんちゃんのおかげ!?で 和気あいあいと取材受けることができました♪

初の取材!いい体験させてもらいました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧